【美食脳ごはん】タンパク質を欠かさずいただく♡ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

卒業生さんとのやり取りで

「先生の美食脳ごはん写真を拝見するのが

 一番の復習になっています!!」

との嬉しいものがおねがいおねがいおねがい

 

 

 

というわけで、

間に受けてアップしまーす。

 

 

 

やっぱり、

タンパク質をきちんと必要量

摂取できるようになると

ものすごーく体質変化を感じる方が

多いですね!!!

 

 

 

野菜ももちろん大事。

 

 

 

でも、

特に女性の皆さんに不足しているのが

良質なタンパク質。

 

 

 

・風邪をひきやすい

・肌荒れが気になっている

・冷え性がひどい

・むくみやすい

・太りやすい

・食べていないのに痩せない

・抜け毛が多い

・髪の毛が細い

・爪が割れやすい

・肌が弱い

・口内炎、口角炎ができやすい

 

 

こんな症状にお悩みでしたら

ぜひともタンパク質不足から

アプローチしてあげてみてください(^_−)−☆

 

 

 

 

もちろん、

栄養素をバランスよく摂取しなければ

体内で効率よく機能しないので

タンパク質プラス野菜の組み合わせも大事だし

筋力を落とさないためにも

炭水化物もぜーーーったいに食べることを

おすすめしますよ(^_−)−☆

 

 

image

 

 

 

 

昨日は、無性に焼肉が食べたくなったわたし。

 

 

 

都内とはいえども、

お肉・お魚も近所のスーパーで

美味しいものが買えるのは

本当に恵まれていますよね。

 

 

 

OK、オオゼキ、ライフが特にお気に入りで、

ローテーションしてお買い物を楽しんでいます。

 

 

 

昨日はライフへ。

 

 

 

外食での焼肉も好きだけれど

自宅での焼肉は健康美にもとーってもいいから好き♡

 

 

 

image

 

美食脳的にみても、

良質なタンパク質の良い摂取機会になるし、

野菜もたっぷりいただけます。

 

 

 

自宅での焼肉では

必ず大根おろしと玉ねぎおろしを準備♡

 

 

 

酵素も食物繊維もしっかり摂れるし、

何よりさっぱりしていて美味しい〜。

 

 

 

焼肉のタレは

使わずとも自宅にある調味料で

バッチリ焼肉を楽しめています。

 

 

 

お肉は190gありまして、

まぁたまにはオーバーして

食べちゃってもいいかな〜♪

なんて思っていたのですが、

 

さすが美食脳ゴールデンバランス。

 

 

 

自然と半分のあたりで

お腹が満たされて

残りのお肉は冷凍しておきましたウインク

 

 

 

 

そして今日の朝食はこちら。

 

 

image

 

ライフって鮮魚に力を入れてるのですよね。

 

 

 

 

鮮魚売りコーナーで

お魚を物色していたら

生カツオの試食担当のお姉さんが

手袋つけて1つ分の試食をわざわざ

私のところまで持ってきてくださって💦

 

 

 

そういう時は

THE日本人な私は

断りきれないので食べて→「美味しいですね!」と言って→買う!!!!笑

 

 

 

 

お姉さんも

「無理に買わせてしまってないですよね💦」

とおっしゃってくださっていましたが、

 

いやいやいやあの状況で

買わない人の錬金術が欲しい!!!笑

 

 

 

日持ちがしないのがネックではありましたが

良いものだしまぁいっか、と1パック購入。

 

 

 

 

でもやっぱり

昨日は焼肉が食べたかったので

お刺身は冷蔵庫で寝かせ

朝に張り切っていただきました。

 

 

(まだ食べきれていないけれど。。。)

 

 

 

さ♡

 

 

今日も張り切って

美しく健康的に生きていきましょう〜!!!

 

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら