人を伸ばす人、潰す人 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。高久恵美子です。

 

 

 

昨日は

雪の予報を楽しみにしていましたが、

私の住む地域は

朝だけ雪がちらついて、

あとは雨へ。

 

 

 

束の間の雪の時間、

それはそれはキレイでした♪

 

 

 

私は午後イチで美容室を

予約していたのですが

全く問題なく・・・。笑

 

 

 

帰りに三越で

大好きなチェリーサンドをゲット。

 

 

image

↑ちょっとだけカットしてもらいました。わからん・・・。笑

 

 

 

大切に大切にいただきました♡

 

 

 

さて、最近仲間内で

よく話していることが

リーダーシップについて。

 

 

 

十人十色、とはよくいうもので、

人が集まればやはり

リーダーシップが得意な人と、

指示された方が居心地がいい人と、

と様々なタイプが出てきます。

 

 

 

皆さんは、どちらのタイプですか?

 

 

 

私はついつい仕切ってしまうタイプなので

リーダーシップは強い方かと思います。

 

 

 

決めていくこと、

みんなでそれをやってのけることに

異常に喜びを感じるのです。笑

 

 

 

大学の卒業式では

1000人近い卒業生を束ねる

謝恩会の副委員長を務め、

それはそれは楽しかった!

としか表現できない経験に。

 

 

 

会場を決めたり、

バスの手配、

粗品のデザイン、

後輩の手配(←すぐに人が集まった。というか強制的にやってもらっていたかもw)

 

 

 

 

これまで、いろんな組織に

携わってきた中で、

その組織が生きるも死ぬも、

リーダーが持ち合わせる価値観が

大きな舵を切る気がしてなりません。

 

 

 

 

リーダーとして全体を見ると、

人には要領のいい人と悪い人、

コミュニケーション力の高い人と低い人、

と様々いることが見えてきます。

 

 

 

社会人になってから

組織の中にいるとすると

そこは経済的なものが

絡んでくることが多いので、

どこかで人は「評価」を受ける時がきます。

 

 

 

 

でもその「評価」を受ける前に

どんな活躍をするのか、

が大事になってきますよね。

 

 

 

 

私はですね、

人が活躍する程度にも

環境がすごく大きな影響を与えると思っています。

 

 

 

要領が悪くても、

リーダーから信用されていて

温かく根強く見守られたならば、

その人が持っている能力が

どんどん開花されて、

「できる人」になっていく可能性は

十分にあると思いませんか?

 

 

 

 

逆に、

「お前はダメだ」

「だからこうなんだ」

「いつになったらできるんだ」

と批判され叱責される環境に

身を置き続けたならば・・・・・。

 

 

 

本来の力を発揮することなく

萎縮したままの結果しか

出せないはず。

 

 

 

 

私は普段、

食事からの健康美ケアについてが

専門になりますので、

これにおいては「原因結果論」は

すごく当てはまると思うのです。

 

 

 

 

ですが、

やはりプロセスは大事。

 

 

 

 

特に仕事においてを考えると

わかりやすいですが、

 

まずはその人が

「頑張っているか」は

すごく重要なポイントと言えるでしょう。

 

 

 

 

「何を寝言を・・・」とという

お声もあるかもしれません。

 

 

 

 

頑張り、には

人それぞれの度量も関わるので

不公平感も出るかもしれません。

 

 

 

 

要領のいい人の頑張り度10と

要領の悪い人の頑張り度10は

必ず結果に差がつくのですから。

 

 

 

 

でも、要領の悪い人でも

誠意を持って頑張れる人であれば、

その人は伸びる可能性が大きい。

 

 

 

誠意がある人というのは、

人知れずに努力をできる

人間力を持ち合わせているからです。

 

 

 

 

そして、クライアントさんがいるならば、

何か有事の際に、

安心感を持って乗り越えていくには

誠意のある人間が欠かせないものです。

 

 

 

 

だから、

要領がいいか悪いか、

コミュニケーション力が高いか低いか、

だけで人を判断してしまう

リーダーというのは

もったいない、ということになるのです。

 

 

 

 

 

その人なりの「頑張り」を

知る努力をしてあげることは

リーダーには必要です。

 

 

 

要領悪くても、

頑張ろうとしているなら、

それを知ってあげること。

 

 

 

コミュニケーション力が低くても、

頑張ろうとしているなら、

それを知ってあげること。

 

 

 

 

誠意のある人は、

愛がある人。

 

 

 

愛がある人には

必ず愛が返ってきます。

 

 

 

 

それこそが、

まさに原因結果論なのですから♡

 

 

 

 

image

 

 

 

私も、個人様向けのお仕事を

させていただおりますが、

 

自分にも相手にも家族にも

誠意を惜しみなく与えることができる人だから、

皆さん結果を出せるのだと感じております(^_−)−☆

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら