数年ぶりの朝食にご主人もびっくり!! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

昨日は

1年ぶり以上に再会した友人と

美味しいもの食べて美しいものに触れて・・・、

の充実した1日。

 

 

image

↑左:中国から一時帰国中のみさきさん♡お互い、髪が伸びたね♡

 右:早速おにゅうのコートを着て行った私。笑

 

 

帰宅してから

1件緊急のZOOMを終え、

眠くて眠くてお風呂に入って

夕食も食べずに20時半には就寝しました。。。

 

 

 

今日は朝から元気!!!!!!

 

 

 

美味しい朝食を

モリモリ食べて、

ヨガして午後はZOOMで受講生様と

個別コンサルタイムです。

 

 

 

本日の受講生様、

とあるダイエットコースを

長年やられてきた方で、

朝食をほとんど食べてこなかった方。

 

 

 

普段の食事も

主食である米は

小さな小鉢分のみ。

 

 

 

そのご飯を見てご主人は

「仏さんのご飯みたいだな」

 

「しっかり食べた方がいいよ」

 

とおっしゃってくれていたそう。

 

 

 

そんな彼女の朝食にも

ここ1週間くらい、

・ご飯

・お味噌汁

が登場しているわけですが、

 

 

それを見たご主人が

 

「どうしたん!!!!」

 

とびっくりされたそう^ ^

 

 

 

 

「ちゃんと食べた方が

 痩せるんだって〜」と

答えておいたそうなのですが、

 

理由はなんにせよ、

ご主人はほっとしたはず♡

 

 

 

だって、

自分の大切な人には

栄養たっぷりのご飯を

しっかり食べて、ずっと健康で

いて欲しいって願うじゃないですか。

 

 

 

男性も女性も

パートナーに思うことは同じなのです。

 

 

 

朝食を食べたら太る、とか、

1日3食は食べ過ぎ、というのは、

あっているようで間違いです。

 

 

 

そしてそれを間違いにするのも

正解にするにも自分次第。

 

 

 

 

大切なことは

自分がどうしたいか?なのです。

 

 

 

自分に対してどうしたいかが

わからなければ、

家族にどうして欲しいか?が答えですよ😉

 

 

 

私だったら、

自分の子供には

・元気いっぱい、朝ごはんを食べてから学校に送り出してあげたい

・いつも「美味しい!!」って喜んでもらえる食事を出してあげたい

・笑顔いっぱいの食卓にしてあげたい

・「かーちゃんのご飯食べたいからお菓子食べない!」って自発的に言ってもらえるくらい最高の食卓にしてあげたい

 

って思います。

 

 

(言うだけはただ・・・笑)

 

 

 

 

他人にしてあげたいこと=自分にしたいこと

 

 

 

だから

惜しみなく自分にそれを

与えてあげてください^ ^

 

 

 

 

食事とは、敵ではないのです。

 

 

 

食事とは、あなたも、家族も幸せにしてくれる尊いもの。

 

 

 

食べ方さえ整えてあげれば、

あなたがやりたい食卓は必ず実現する。

 

 

 

反省の食事をしたくないなら、

喜びの食事を。

 

 

 

後悔の食事をしたくないなら、

納得の食事を。

 

 

 

そのためには、

豊かさの渦に埋もれないために

知識が必要な時代に入ったのです。

 

 

 

 

外の情報が正しいのではなく、

自分がどうしたいか、が正解。

 

 

 

自分のしたい食事を正解にするための

知識をこれからも普及していきます。

 

 

 

私自身も、

私の人生も、

食事を整えることで大きく変わったから♡

 

 

 

 

信頼してくださる皆様、

本当にありがとうございます。

 

image

 

 

惜しみなく、

愛と知識をお渡ししていきます。

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら