大好き牛タン♡健康美に欠かせないタンパク質量はどのくらい? | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。高久です。

 

 

 

コロナ禍より、

自宅での食事が充実し過ぎています爆  笑

 

 

 

美味しいものは、外食で。

 

 

 

そんな意識が自分の中にあったので

大好きな牛タンは

もちろん焼肉に行った時にしか

食べたことがありませんでした。

 

 

 

が。

 

 

 

肉・魚に本気のスーパーが

ご近所にありまして・・・。

 

 

 

牛タンも

自宅で美味しくいただくように。

 

 

 

 

 

image

昨日は、

・牛タン

・菜の花のペペロンチーノ

 

 

 

 

厚めの牛タンで

かつ柔らかいものが好きなのですが、

もう、その通りの牛タンで感動✨

 

 

 

そういえば、

牛タンってどのくらいのタンパク質が

確保できるのかしら???

 

 

 

テキストにも載せていなかったな、

ということで

調理しながらグーグル先生でぽちぽち。

 

 

 

 

可食部100gあたり、

 

タンパク質量:16g

 

脂質:21.6g

 

 

とのこと。

 

 

 

うーん、想定内の数字ではありましたが、

やはり資質の方がかなり上回っていますね。。。

 

 

 

 

昨日は、厚切り牛タン2枚で160g。

 

 

 

根元の硬い部分は

食べなかったので・・・

 

 

image

 

まぁ、私の体型的に

必要なタンパク質は確保できたかな〜

というところです♪

 

 

 

私は、

20g〜30gくらいの

タンパク質摂取量で幅を持たせていますよ。

 

 

 

食事は毎日続く楽しくて

ありがたいもの♡

 

 

 

なので、

大体このくらいかな〜♪

でOKです(^_−)−☆

 

 

 

 

皆さん、タンはお好きですか??

 

 

 

次回のテキスト改訂の時には、

タンについても追加しておこうかな^ ^

 

image

 

 

 

昨日のお夕食でいうならば、

ペペロンチーノにもオリーブオイルを

しっかり使っていたので

やや脂質が多かったですね。

 

image

 

 

 

でも、お陰様で

今日は冷え込み覚悟、と言われていた朝も

ポカポカの体で目覚めて

暖房要らずでした♪

 

 

 

それぞれの食べ物が持つパワーの凄さを

実感できるのも楽しいです(^_−)−☆

 

 

 

 

今日のランチは、

ポークソテーかチキンにするつもり

でしたが、

 

この数字を見て鮭の西京焼きにしようかなぁと

思っております。

 

 

 

自分で自分の食事を

選択できる知識を持つことは

宝!!!!!!

としか言いようがありません♪

 

 

 

 

寒い冬こそ、

タンパク質をしっかり意識して

代謝を高めていきましょうね〜!!!

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら