2022年振り返り「行動しか勝たん」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

image

↑先ほど、実家から年末年始用の配給便が届きました。笑

母のお手製のお餅と、焼き餅用の海苔に、お汁粉用のあんこまで!!!

そしてなぜかフライパンて・・・。まぁ、何はともあれありがたいです!!

 

 

大晦日の今日、実は、

まだ仕事が終わっていなくて、

早朝から色々とやっております爆  笑

 

 

ふるさと納税の残り分も

これから・・・・。

でも品を選ぶのは楽しみなので、

夜にゆっくりやりたいな。

 

 

 

さて、毎年恒例の

「今年の振り返り」を

してみましたよ。

 

 

昨日あたりから、

経営者のお友達のメルマガに

年末のご挨拶とともに今年の成果、

がたくさん書かれているものが

何通も届いて・・・。

 

 

 

ああいうの読むと

焦るよね滝汗

 

 

 

私のこの1年って一体・・・・って。

 

 

 

でもですね、

こんな時こそ自分軸です。

 

 

なぜなら、私たちは、

一人一人が「自分」の人生を歩んでいるから。

 

 

 

他人は他人の人生ですので、

「すごいね〜!」「素敵だね〜!」って

思っておくだけで良いのです^ ^

 

 

 

 

振り返りをする時にはまず、

自分の「願い」や「目標」が

なんだったのか、が大事です。

 

 

 

美食脳では、講座の事前ワークで

簡単にやっていただいているものがありまして、

私ももちろんやっております。

 

 

 

 

昭和の高度経済成長期のおじさまたちは、

きっと「仕事」以外には目を向ける時間も余裕も

なかった人が多かったかもしれません。

 

 

 

でも今は

もっと自由度が増している令和。

 

 

 

いろんな側面から自分の

たった1度きりの人生を楽しみながら

成長させていきたいものですよね。

 

 

というわけで、

それぞれの項目を振り返ります。

 

 

 

すると・・・・。

 

 

 

意識しているつもりでも、

「ここ、全く成果でとらんやん・・・」

という項目もあり・・・・。

 

 

 

おかしいですねぇ。

 

 

 

あれだけ意気込んで

自分の望みを書いたのに・・・。

 

 

 

結論からいうと、

どんなに望みを明確にしたとしても、

結局は

「行動しか勝たん」です。

 

 

 

私の場合、

2022年で大きく成長したものが

経済と健康美容面と趣味。

 

 

 

それもそのはず。

 

 

この3つはものすごーく

行動しましたから。

 

 

 

投資も始めたし、

収入面でも上がったし、

ヨガの濃度も上がり、カラダの変化を感じています。

 

 

旅行もたくさん行きまして、

思い出も写真もたくさん。

 

 

 

その点、他が・・・・。笑

 

 

 

行動しか勝たん、ということを

2022年を通して身に沁みるほど

痛感しました。笑

 

 

 

 

もちろん、行動の前に

「何を望むのか」

「どうありたいのか」

を明確にすることが大事です。

 

 

 

だから、

他人の輝かしい功績に

目と心を奪われている場合ではないのです!!!

 

 

 

あなたが、あなたの人生をどうしたいか。

 

 

 

さーて、

今日はもうちょい仕事を頑張って、

お蕎麦と美味しい鶏をいただいて、

 

ふるさと納税を片づけて、

夜は美味しいお酒をいただけますように!!!

 

 

 

皆様、

2022年もたくさんの方との出会いに

感謝しております。

 

 

 

どうぞ、素敵なお年をお迎えください^ ^

 

 

image

 

(社)日本美食脳アカデミー協会

代表理事 高久恵美子

 

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら