女性を一瞬にして輝かせる外側からのアプローチ方法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

image

 

今日はいよいよ28日ですね。

 

 

私は大掃除も終わっているし、

年内もまだまだ仕事をしますので、

年末感がないのですが、

スーパーに行くと

年末間万歳です。笑

 

 

 

年末年始が都内で過ごすので、

昨日は大売り出しのスーパーで

ワインやら日本酒やらを買い込んできました。笑

 

 

 

実家の両親&姪っ子甥っ子への

お年玉やらの手配も完了したので、

あとはゆっくり読書と仕事を

するのみです。

 

image

 

今日は、

女性を外側からキラキラさせる

圧倒的に効果のあるものについて。

 

 

 

今は講座もセミナーも

オンラインで開催していますが、

以前、会場を借りて開催していた時に

受講生さんや参加者さんに

よく言われたことの1つに

 

 

「腕時計がとても素敵だと思って

 私も似たようなのを買いました!」

 

 

「そのリングはどこのものですか?」

 

「先日のピアスが素敵で

 私も新調しました!」

 

というもの。

 

 

 

「よく見てらっしゃるなぁ」と

その視点に驚いたものですが、

やっぱり女性はキラキラしたものが

好きですよね。

 

 

 

私の大好きな斎藤一人さんも

よくおっしゃっているようですが、

 

 

女性はとにかくキラキラと

美しくしておきなさい、

 

ということ。

 

image

 

斎藤一人さんは

メイクを綺麗にして、

服も素敵なものを、と

おっしゃっております。

 

 

 

ただ、メイクや服って

どうしても自分の選ぶ癖が出やすいので、

意識してもなかなか見栄えが変わりにくいのですよね。

 

 

 

例えば、

グレーやブラックを選びがちな方って

ピンクやホワイトをなかなか買えない、

という心理があるようです。

 

 

 

そこで私がお勧めしたいのは

アクセサリーを身につける、

ということ。

 

 

本当に効果テキメンなのです。

 

 

 

ピアス、イヤリング、ネックレスは

もちろんのこと、

 

リングもとってもお勧め!!!

 

 

 

 

30代を超えたら、

ちょっと値のはるものを

背伸びして用意する、というのも

とても素敵です。

 

 

 

やはり

ジュエリーブランドで購入する

ジュエリーは品質が違うなぁと

つくづく感じます。

 

 

 

特に私は

チタンなどにはアレルギーがあるようで

ふらっと立ち寄ったショップの

数千円くらいのピアスなどは

どんなに可愛くてもタダれてしまうし、

つけるごとに輝きも失っていきます。

(傷がつきやすいのかと思います)

 

 

 

その点、

ジュエリーブランドショップのものは

数年経ってもやはり美しい。

 

 

 

普段使い用に

小ぶりなピアス、ネックレス、リングもいいし、

 

ちょっと遊び心の入った

大振りのピアス、ネックレス、リングも

かなり楽しめます。

 

 

 

 

私は自分の肌色に

ゴールドカラーの肌馴染みがいいので、

ゴールドのジュエリーをメインにして、

 

服に合わせてシルバーで遊ぶ感じを

イメージして選ぶようにしています。

 

 

 

 

なんで今日、こんな話を

しているのかというと・・・。

 

 

 

今日は朝から自分の指のサイズを

改めて測定していたのです。笑

 

 

 

 

happyちゃんの

能力開花プログラムで、

なんと「約束のリング」というものが

プレゼントしていただけるらしいのです。

 

 

 

しかも当初は

happyちゃんが3万円で売り出そうと

していたリングなのだそう。

 

 

 

かなり大振りなデザインのリングなので

どの指にして楽しむかをリサーチして、

ミドルリングにすることに決めました。

 

 

 

そういえば、私のミドルリングサイズって

いくつ???と思い、

メジャーで計測。笑

 

 

かつて使用していた

結婚指輪は7号サイズですが、

 

右手薬指は10号サイズ!!!

 

 

 

その差に驚いて、

ミドルリングサイズを測定するに至ったのですが、

なんと!!!!!!

 

 

15号サイズのようでした。

 

 

どんだけ太いの~??と

朝からショックを受けていたのですが、

リングって窮屈だと

夕方に浮腫み出した時に

気になるのですよね・・・。

 

 

 

それは避けたいので、

キツいリングは絶対に避けるべし、と

15号で申請しておきました。

 

 

 

右手のミドル以外には

きっと使えないであろうビッグサイズですが、

致し方なし。

 

 

 

やはりhappyちゃんからいただくリングは、

右手のミドル以外に

意味合いからして考えられなかったのです。

 

 

 

かなりキラッキラのリングですから

来年の6月に届くのが楽しみです!!

 

 

 

 

私は、ちょこっとカフェに行くときも

アクセサリーは身につけるように

しています♪

 

 

 

人のため、ではなく

自分のために。

 

 

 

やはり、お気に入りのキラキラを

身につけておくだけで

気分が上がるのは女性の特権かと

思います^ ^

 

 

 

大振りのものなどは

海外に行った時に

免税で購入したものがほとんどですが、

何年経っても心がウキウキするので

購入の時に決断して

本当に良かったなと思うものばかりです。

 

 

 

 

なんてジュエリーネタを書いていたら、

物欲が湧いてきた年末でした。笑

 

 

 

 

素敵なものを

丁寧に集めていきましょうね!

 

 

 

ピンク薔薇日本美食脳アカデミー協会ピンク薔薇

高久恵美子

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら