年齢が上がれば上がるほど下がっていくカラダ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

メルマガをお読みの方は

私の過去を深くご存知の方が

多いと思いますが、

 

私は過去、

158cm 体重68kgの肥満ちゃんでした。

 

 

食事改善を始めたのは、

体型というよりも

あまりに悪すぎる体調を

どうにかしたい一心でしたが・・・。

 

 

 

おかげで、

体質もバッチリ改善され、

 

 

食事改善=体質改善

 

のメカニズムをこうして

お仕事にすることができています。

 

 

 

2Lサイズの服を着た

看護学生だった私が、

7号サイズの服を着るようになり、

今でもそれをキープできているのは

まさに実践している

美食脳バランスのおかげなのですが、

 

私も40歳となり、

カラダのあらゆる部位の

位置の変化は否定できず・・・。

 

 

 

image

 

 

 

年齢が上がれば上がるほど、

カラダのケアの質も量も上がるかなと

感じています。

 

 

 

内側からの健康美は

やはり食事にありきですが、

カラダの造形美に欠かせないものが

筋肉!!!!

 

 

 

というわけで、

筋肉量アップ目的の一環で、

わかりやすく体脂肪率を落としていこう、

というのが2022年ラスト4ヶ月に

掲げた最大ミッションです。笑

 

 

 

月に1%ずつ落とす計算になりますが、

9月ももう4日目。

 

 

 

今日から実家・・・。笑

 

 

 

前途多難ですが、

筋膜リリースグッズも持参で、

できることはやろうと決めています!!!

 

 

 

image

 

 

有酸素運動をすべきか、

筋トレをすべきか、は

運動の大切さを痛感している年代の方には

気になるところかと思います。

 

 

 

なので次回は、

 

筋トレか有酸素運動かどっちを選ぶ?

 

ということについて

私の現段階で意識していることを

書いてみますね。

 

 

 

ニコニコメルマガでも

  お役立ち情報を発信中ですので、

  ぜひご登録ください!!

  ご感想もご返信いただけると

  すごく嬉しいです!!

 

 

ピンク薔薇高久恵美子ピンク薔薇

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら