ロキソニンが手放せなかった私の順調過ぎる生理 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

昨日、鏡の前に立ったら、

ブサイクな脚を発見。笑

 

 

 

image

 

むくんでいました。

 

 

 

スマホアプリのルナルナを起動。

 

 

 

あぁ、やっぱり。

 

 

 

生理予定日。

 

 

 

 

 

生理前からのむくみが生じ始めるのは

ホルモンの働き上仕方ないのですが、

やっぱりむくんだ脚って美しくない・・・。

 

 

 

 

足上げして、

マッサージしてから出かけました爆  笑

 

 

 

 

そして夜には、

生理スタート。

 

 

 

 

小学生の頃、

学年で二番目に初潮を迎えた私。

 

 

 

小4でした。

 

 

 

初潮を早く迎え過ぎるのは

子宮にとってリスクともなるので、

親世代の中学生初潮くらいが理想だな〜と思っています。

 

 

 

 

まぁ、私の場合

食生活が悪すぎたので仕方なかった・・・。

 

 

 

そして、小学生の頃から

PMSもあり、

腰痛・胸の張りから始まり、

生理中も腰痛よ腹痛でロキソニンが手放せなくなりました。

 

 

 

 

 

それが今・・・・・。

 

 

 

PMSはむくみ程度で

生理中の痛みもないから薬も不要だし

それどころか、

快活に生活することができています^ ^

 

 

image

 

 

食事とカラダの関係は

切っても切り離せないから、

特に女の子のお母さんには、

食事のこと、カラダのこと、

もっと知って欲しいなと思います。

 

 

 

 

そして、好き放題の食生活にならないよう、

大人だからこそしてあげられる

ちょっとしたケア、

時にコントロールをしてあげてほしい。

 

 

 

 

いつか独り立ちをしたときに、

自分で自分のケア・コントロールが

できる賢い女性になることを願って♡

 

 

 

 

数ヶ月前のブログで書いたと思うのですが、

私も食生活が乱れると

生理痛が教えてくれます。

 

 

 

数ヶ月前は

きっと乳製品の過剰摂取だった記憶があります。

 

 

 

良い反応も

悪い反応も

テキメンに出てくる私の素直なカラダ。

 

 

image

 

生理痛は悪いことじゃないのです(^_−)−☆

 

 

 

痛みは、何かしらが「間違っているよ」のサイン。

 

 

 

気づいた時に

自分で修正してあげられること。

 

 

image

 

いつも万全でなくていい。

 

 

 

気づいて修正、気づいて修正。

 

 

 

そして自分で

どっちのカラダが好きか決めていくこと。

 

 

 

好きな方のカラダであれるように

ケアをしてあげること。

 

 

 

 

好き放題の食生活しかしていなかった私も、

ずいぶん大人になったものです^ ^

 

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子

 

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら