愛で溢れる食事時間を楽しもう♪ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

*こちらは2022年7月のメルマガのリライトですウインク

 

 

 

 

こんにちは。
日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。






週末、仕事が終わってから、
都内から比較的行きやすい河口湖へ
行ってきました。



コロちゃんが再拡大する中でも
もう人々の気分は「解放!」という印象でした。




ホテルのディナー会場は
もう満席状態。



カップル、家族のグループで
埋め尽くされていましたが、
もう笑顔しかなくて、
その雰囲気だけでも
幸せに浸ることができました。





======================
愛で溢れる食事時間を楽しもう♪
======================




美食脳の受講生さんの中には、
ダイエットで悩まれている方も
ちらほらいらっしゃいます。



そういう方達との初めての個別面談では、

「旅行に行ったり
出かけた先での食事に
罪悪感があって楽しめません」


というお声も。




「あれは食べちゃだめ」
「これも食べちゃだめ」



という知識ばかりが増えてくると
どうしても制限が強くなっていきますよね。




私もかつてはそうだったから
すごくわかるんです。




白米はダメ・・・・
お肉はダメ・・・・
白砂糖はダメ・・・・



え〜、大好きなのにー。。。



でも、そんな期間に
「自分がやりたい食事」
「自分がやりたくない食事」
が明確になっていった感じです。




「自分がやりたい食事」で
健康と美しさを作るには
どうしていったらいいんだろう???



その答えが
美食脳ゴールデンバランスと
リカバリーでした♪




食べた方がいいし、
食べ過ぎたらリカバリー。



なんて都合のいい考え方なのでしょう。笑




でも、
食事への愛が薄れ始めてきていたお仲間が、


「旅行でこんなに満足な食事を楽しんだのに
 不思議と体重が増えていません!」


「ホテルのアフターヌーンティーを
 楽しんできました!
 こんなリカバリーをする予定です!」


「こんなにお腹いっぱい食べたのは
 学生ぶりです!!
 食事が喜びに変わり、幸せです♪」




こんなお声で溢れるようになっていくのです。




食事は食べ過ぎたら太るし
体調も崩す原因を作るかもしれないけれど、

良い面を引き出してあげることができれば、
・カラダを満たし
・ココロも満たし
・季節を楽しみ
・仲間との交流
にもつながる大切な人間の生活の一部なのです。




だから、
そこに罪悪感や苦痛を持っていたら
もったいない!!!




ぜひ一緒に、
愛で溢れる食事時間を楽しむ仲間に
なっていきましょう♪




で♪



皆さん、どんなことを
知りたいですか^ ^??




メルマガでもっと知りたいこと、
書いて欲しいこと、
YouTubeにアップして欲しいことなど、
どしどし教えてくださいませ。



近々、
アンケートを作りますので、
ご協力いただけましたらとっても嬉しい♪




ご協力いただいた方に、
何かプレゼントできたらいいなぁと
思っているのだけれど、
それすらもアンケートで聞いてみようかな。笑




ぜひぜひ、
「どんなことを聞きたいのかな?」を
考えておいていただけると嬉しいです(^ ^)




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。




次回の
美味しく楽しくしっかり食べて
キレイと健康を叶える食事法「美食脳」メルマガを
お楽しみに〜♪
 

 

 

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら