食事に「意味」を持たせる | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

リモートワークの恩恵を

受けまくっています♡

 

 

 

今日はオンラインで仕事が完結。

 

 

 

といっても、

前から基本は自宅かカフェで

デスクワークで、

 

講座や個別面談の時だけ

会場かホテルラウンジを利用していました。

 

 

 

 

個人向けのコンテンツにおいては

完全にリモートになり、

私だけでなく受講生のみんなも

 

「本当に楽!!!!」と

おっしゃるようになりました。

 

 

 

 

リアル講座から

オンラインに完全に切り替えたときは

あんなに抵抗を示されていたのに、

 

今や

「オンライン、ありがたいです〜」って

言われる。笑

 

 

 

今日もZOOM繋ぐ5分前まで

読書していたし、

 

合間にランチ食べて、

デスクワークに飽きたら

スーパーに買い出し行って。

 

 

 

天国のような暮らしです。

 

 

 

 

今日はランチがライトだったため

夕方16時半には空腹。

 

 

 

すぐに夕食の準備に取り掛かりました。

 

 

image

 

スーパーオオゼキのラム肉は

本当に美味しい♡

 

 

 

花畑牧場のモッツァレラチーズも

リピートものです。

 

 

フルーツトマトも甘くて最高。

 

 

 

 

こんな自由な時間の流れで生きているので、

今日はビールを。

(ビール飲んでも自宅だと

 その後こうやってブログも書けちゃう!!)

 

 

 

image

 

 

この半年、

ゴミ捨てが面倒でやめていた缶ビール。

 

 

 

賞味期限が切れてしまっていて、

試しに冷やして飲んでみたら

美味でした♡

 

 

 

 

食卓がいつも豪華ですね、

と言われることが多いですが、

この夕食にも美食脳的に意味があります。

 

 

image

 

私こそ、

誰よりも忠実に美食脳ゴールデンバランスを

意識して実践している人だと思うけれど、

卒業生のみんな、どうかな♪

 

 

 

ちなみに

今日のランチはこんな感じです。

 

 

image

 

これも悪くない内容です。

 

 

 

不足はもちろんあるけれど、

ベストよりベター。

 

 

 

家にあったもので賄った割には

合格点に近い。

 

 

 

 

精神レベルがある一定レベルを超えたら、

その時は毎日の食べ物なんて

さほど気にしなくていいらしいです。

 

 

 

世界には

数年〜数十年と

飲まず食わずで健康に

生きてらっしゃる叡智の方々がおられるそうなので。

 

 

 

 

でも私たち一般人は、

1、カラダの声を聞いて

 必要な食べ物をとる

 

2、1ができない人は

 理論で自分を武装する

 

のいずれかが必要です。

 

 

 

 

過去の私は、

(肥満で不健康)

カラダの声なんて聞こえるレベルになく、

そもそもそんなものが存在するなんて

意識もなかった・・・。

 

 

 

 

今は、

「野菜が食べたい」

「タンパク質が食べたい」

「今日はアルコールはやめておこう」

「今日は夕食はライトにしよう」

など、カラダの声を聞いて

食事を判断することができています。

 

 

 

 

だからとっても楽ですよ。

 

 

 

 

「今日は大好きなもので楽しんじゃお♪」

で大好きなインドカレーをデリバリーしたり

image

 

 

 

 

今日は、ヘルシーに魚がいいな、って

煮魚を作ってみたり、

image

 

 

 

食べたいものの詰め合わせを

工夫した食事にしたり

image

 

 

 

全て全て、

食事に意味を持たせています。

 

 

 

 

自分のからだの声が聞こえないのに、

理論も知らずにいたら、

 

低次元の感情や外の情報に

惑わされて

動物のようにただただ食べるだけ、

になりがちです。

 

 

 

量や質や美しい食卓を

意図して作ることができるのは人間だから。

 

 

 

 

食事に意味を持たずに、

ただただなんとなく

本能と感情で食べ続けると

こうなるんだよ〜笑い泣き

 

 

 

そんな私が自分を変えたくて

学びつづけた「食・健康美・カラダ」の

集大成講座をやります!!!!

 

 

↓↓↓

 

 

募集は5月23日19時スタート!!

 

楽しみだね♡

 

 

 

ピンク薔薇類似・オススメ記事はこちらピンク薔薇

宝石赤2ヶ月でご主人がー4kg!!

宝石赤健康診断結果が「オールA」に返り咲き!!

宝石赤「やっと妊娠前の体重に戻りました〜!」

宝石赤カラダはいつでもあなたの味方です。

 

宝石赤美食脳「食べるほど健康で美しく✨」

 無料メールマガジン

>>無料で登録はこちら

 

 

宝石赤美食脳YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

 

宝石赤女性限定無料オンラインコミュニティ♡

「アフロディーテサロン」

>>参加申請はこちらから♡

 

 

宝石赤美食脳LINE@

>>友達追加リンクはこちら

 

 

 

宝石赤高久恵美子Instagram

>>プライベート満載ですがよかったらこちら

 

 

宝石赤高久恵美子Facebook

>>お友達申請はこちら