「安心して」とは言わないけれど私も完璧ではない♪ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

image

 

美味しく楽しくしっかり食べてキレイになる食事の食べ方をお伝えしている私ですが、そんな私の食生活が365日完璧か、と言われればそんなことは全くありません。

 

 

 

 

けれども、「安心してください」とも言って差し上げません。笑

 

 

 

完璧でない食事をオススメする理由はないですからね。

 

 

 

 

子供の試験の時によくありましたよね。

 

 

「私全然勉強してないから安心して~」みたいなくだり。

 

 

 

 

今思えば、人が勉強していないことを安心して、誰の特になるのだろう・・・。笑

 

 

やるべきことをやらなかった自分をほんのひと時正当化するための材料にしかなりませんね・・・。

 

 

 

 

今回お伝えしたいことは、「毎回完璧でなくていい」ということと、その根本的にある考え方についてです。

 

 

 

 

週末は、美食脳マイスター1級修了生の方と個別コンサルをしていたのですが、

「あんなに60日間食事レポートの時は、フルで頑張っていたのに、終わった後に少し気が抜けました」

 

 

とか

 

 

「サラダを1食抜くようになってしまいました」

 

 

などの声がちらほら^ ^

 

 

 

 

えー、いいじゃないですか~。

 

私だって毎日完璧なわけないですし♪

 

 

 

というと、

「またまた~」との反応。笑

 

 

 

 

いやいやいや、本当です。

外食大好き、お出かけ大好きな私です。

 

 

 

完璧になんて毎日できているはずがありません。

 

 

 

例えば昨日、仕事を中断してランチもせずに向かった先は東銀座。

 

 

 

たった1杯のカプチーノで、とっても素敵な方と3時間も話し込みまして、帰りはお腹がグーグー。

 

 

 

 

あまりにも素敵な時間だったので、帰り途中にあったフルーツ大福屋さんで高級大福を1つ購入。

 

image

↑最近では行列も落ち着き、並ばずに購入できるようになりました^ ^

 

 

 

 

美食脳で「空腹に糖質オンリーの注入はやめておきましょう!その理由はね・・」とやるのですが、気分良く、美味しくいただいてしまいました^ ^

 

 

image

 

image

image

 

 

その代わりに・・・・。夕食でどんなリカバリーをするか、が重要です。

 

 

image

↑マスクメロン大福。タコ糸が入っているので、それでキレイにカットできます♡ジューシーで最高の美味しさでした!!

 

 

 

 

楽しんだら、楽しんだままで自分のカラダを放置しないこと♡

 

 

 

 

例えば昨日なら、本来昼に確保したかった栄養素の欠落分をしっかりと夕食で確保すること。

 

 

 

そして、無駄に糖質をとらないこと、です。

 

 

 

 

そんなわけで昨夜は、鶏胸肉の焼き鳥と野菜焼き。そしてサラダをたっぷりいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

完璧でなくてもいい。

 

 

 

 

その代わりに、どこでどんなケアをする?

 

 

 

 

それをきちんとやってあげることの方が、何十倍も大事、ということなのです^ ^

 

 

 

 

 

今日も明日も、未来の自分のために、素敵な食事を自分にプレゼントしていきましょう~♪

 

 

 

 

 

**

 

 

 

この私が、

 

 

 

ここまで変わった秘訣は毎日の食事。

image

 

 

 

美味しく楽しくしっかり食べて

健康美を叶える食事法を無料メール講座でお伝えしています。

 

 

 

1、まずはLINE公式へお友達追加を♡

 

 

2、LINEから無料メール講座にご登録できます♡

 

 

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と

言われる食事改善法や

最新の講座・セミナー情報は

無料のメールマガジンから配信中宝石赤

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます^ ^

 

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡