自分を褒めるともっとうまくいく!! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

image

 

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

 

受講生の皆さんと

長期に渡ってお付き合いしていると

深く深く感じさせてもらうことがあります。

 

 

 

 

それが

「みんな、

360度方面からの美しさを求めている」

ということ。

 

 

 

 

特に美食脳の受講生さんは、

カラダの内側の美に着目されている方が多いですが、

そのうちにいただく質問が変化してくるのが

とっても面白いんです。

 

 

 

 

 

「どうやったら、恵美子さんみたいに

 エネルギッシュな存在になれますか?」

 

 

「どうやったら、

 周りを元気にさせてあげられるように

 なりますか?」

 

 

「モチベーションは

 どうやって保っていますか?」

 

 

などなど^ ^

 

 

 

 

 

カラダの美を作ることと

ココロの美を作ることは

深く密接しているから、

 

 

結局は食事だけではなくて、

マインド面も成長させていく必要性に

どこかで必ずぶつかるわけです。

 

 

 

 

神様や仏様は別として

ココロが完璧な人なんて

誰もいないと思うのですよね。

 

 

 

喜怒哀楽を楽しみながら

成長していけるのが人間の醍醐味。

 

 

 

 

どんな人にも

怒りも悲しみもあり、

その中でココロを成長させていくわけです。

 

 

 

image

 

 

私もまだまだ未熟であることを

重々自覚しているなかで

1つだけ言える気づきがあるとするならば・・・。

 

 

 

 

 

「もっと自分を褒めていい!!!!」

 

ということ^^

 

 

 

 

自分を「まだまだ」って思っている人は

周りのことがすごく輝いて見えてしまいがち。

 

 

 

 

例えば、私の「自分褒め」はというと♡

 

 

 

 

「今日も早起きしてえらい」

 

 

「ちゃんと朝ごはん食べて素晴らしい」

 

 

「掃除をしてえらい」

 

 

 

こんな、きっと世の中の多くの女性が

当たり前のようにやっていることを

いちいち褒めた称えているのです。笑

 

 

 

 

 

ただでさえ、私は一人暮らしですが、

中にはパートナーと一緒に住んでいる人、

子育て中の人もいるはず。

 

 

 

「パートナーの食事を用意する」

 

 

 

それ、超素晴らしいことですよね!

 

 

 

「子供の学校用品に名前を描きまくる」

 

 

 

本当、尊敬します!

 

 

 

 

「子供に朝ごはんを食べさせて

 学校に送り出す」

 

 

 

宇宙の宝である子供のお世話、

神様です!!

 

 

 

 

「仕事から帰って家族の食事を作る」

 

 

 

 

ミス、パーフェクトですね!

 

 

 

 

 

 

という感じで、

自分も十分に素晴らしい存在で、

一生懸命生きている一人の人間なのだと

気づいてください♡

 

 

 

 

生きているだけで、

ものすごく価値がある私たち♡

 

 

 

自分がとても有意義に

自分の人生を生きていることに気づけると

もっと人生うまくいきます。

 

 

 

 

自分を褒めるともっとうまくいく!!

 

 

 

今日、起きてからやったことを

全て並べて

1つ1つ褒めていきましょう!