私たちは思っている以上に「ずっと幸せ」の中に生きている | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

image

 

 

 

 

4日間のホテルステイから自宅に戻ってきました。

 

 

 

 

旅行が大好きな私。

 

 

 

 

昨年からは、

Go To トラベルの恩恵をいただくべく、

都内のホテルに泊まるという新しい遊びを知り、

楽しんでいたはずなのに、

今回のホテルステイは

それはそれは疲れました・・・。

 

 

 

 

それはそもそもの動機が

「よし!ホテル行っちゃおう♡」

というものではなく、

 

 

 

・エアコンが壊れた

・納品がお盆明け

・不便なのは嫌だから

 ホテルに行こう

 

 

という「致し方なし」な理由だったから、

というのもあると思うのですが、

 

 

 

これも今から思えば、

「事実は一つ、解釈は無数」

なので、

 

自分の中での捉え方を

もっと明るいものにすればよかったんだなぁと

事後に気づく有様です・・・・。泣

 

 

 

 

 

自宅に戻ってまずやったことは、

ソファに自分の身を沈めること。笑

 

 

 

 

この上ない幸せを感じました。

 

 

 

 

そして、明日からの下着がない!

ということで洗濯をし、

乾燥機にかけている間に、

 

「美味しい温かいご飯を食べたい!」

と食材調達へ。

 

 

 

 

うちの近所には、

スーパーが5つあります。

 

 

 

 

マンションのすぐ近くにあるスーパーは

こじんまりとしたチェーン店。

 

 

 

あまり品質も良くないイメージがあり、

滅多に行かないのですが、

昨日は雨ということもあり

こちらのスーパーでたんまりと

野菜・肉・魚を購入してきました。

 

 

 

 

そして、夕方から

大量のお肉を入れた

ハッシュドビーフを煮込み、

 

 

トロトロの卵を作り、

 

 

炊き立てのご飯を用意し、

 

 

 

手作り味噌でのお味噌汁には

4日間全く出会わなかった

ワカメをたっぷり入れて・・・。

 

 

image

 

もう、これだけで至福です。

 

 

 

そして夜は、

お風呂でゆっくり

マッサージタイム。

 

 

 

そして、ベッドに深く沈み込み

いつの間にか今朝を迎えていました。

 

 

 

 

いつもなら5時に目覚めるのに、

今朝は2度寝したようで、

8時を過ぎていました。笑

 

 

 

起きた時に感じたこの幸せな気持ち。

 

 

 

 

ホテルでも、

申し分ないベッドで寝て、

お風呂なら自宅より広かったはず。

 

 

 

 

ホテルのレストランが、

コロナ禍のため営業していなかったし、

雨続きだったので

食事はもっぱらコンビニと、

 

一昨日の夜は焼肉の約束が入っていたので、

外食にいき、

 

image

image

 

申し分ない食生活を送っていたはずなのに、

 

自宅ってなんでこんなにホッとできるのでしょう。

 

 

 

 

 

普段「ある」のが当たり前のものも、

ひょんなことで当たり前でなくなると、

こんなにもその有り難みに気づくものです。

 

 

 

・普段、当たり前のように座っているソファ

・歩いてすぐのスーパー

・温かいご飯

・いつでも自動洗濯機と乾燥機能

・いつものベッド

・いつもの部屋

 

 

 

どうやら自分が思っている以上に

幸せの中に生きているようです。

 

 

 

 

当たり前の毎日にこそ

感謝をすること。

 

 

 

 

いつも武田双雲さんが

言ってるんだよなぁ♡

 

(明日8月16日まで、日本橋三越でイベント開催されているようです。明日、行けるといいなぁ♡)

 

 

 

頭ではわかっているつもりのことも、

こうやって体験を通して

改めて実感することができて

何より何より。

 

 

 

皆さんの目の前にある

「当たり前」って何ですか?

 

 

 

・家族の存在

・何気なく使っているお金

・朝、用意されている朝食やお弁当

・帰ればいつもいてくれる誰か

・寝るときの衣類

・ものを食べるときの歯

・ひねれば出てくるお水

・スイッチ一つで明るくなる電気

 

 

 

全て、

あるのが当たり前のようになっているけれど、

実はどれも深い幸せを与えてくれているものばかり

だったりするのですね^ ^

 

 

 

 

どの瞬間においても

一つ一つのことに感謝をして

今日の8月15日を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

気温が下がっていますので、

いつも以上にご自愛していきましょうね♪

 

 

**

 

 

 

ブログでは書いていないことや、

最新情報はメールマガジンでお知らせしています。

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます。

 

 

 

 

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と言われる食事改善法

 

↓↓

 

毎日の食事は、カラダとココロの両方の健康美をつくってくれます!

 

現在2,600名の方が一緒に食事の勉強中♡→公式メール講座配信中

 

今がどのような状況であっても、「今」が次の「今」をつくります。

今日の「今」から自分が喜ぶものを選択しましょう♡

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡