デスクワークと腰痛とわたしが続ける地道な対策 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

食べ物を変えたら健康にはなった。

 

 

image

 

 

 

けれど、今の仕事になってから圧倒的にデスクワークが増え、それと同時に腰痛に悩まされましたえーん

 

 

 

 

整体にも数十万と使ってきたけれど、やっぱり根本的なところを見つめ直す責任をすっ飛ばしたら繰り返すだけだったんだよね。。。

 

 

 

 

(いくつか整体は通ったけれど、中でもカラダファクトリーさんは本当に技術が上手で、それだけで癒しタイムだったので高いお金も後悔はしていません♡マッサージのクオリティがLOVE♡ちゃんと、日常での注意点なども教えてくれたのですが、私の場合、それだけでは間に合わなかった・・・。泣)

 

 

 

 

 

姿勢を見直して、日々固まる筋肉を緩めるべくヨガタイムを取り入れ始めて4年目。

 

image

 

毎日状態は違うから、「今日はここを伸ばそう♪」って感じでゆる〜く楽しんでいます☘️

 

 

 

ヨガの先生はYouTubeさま♡

 

image

 

本当ありがたい‼️

 

 

 

 

わたしも誰かのお役に立てるYouTubeをお届けできるよう頑張ります💪

 

(まだ、初心者感丸出しですが、良かったら「美食脳チャンネル」で検索してください💦)

 

 

 

 

 

ちなみに、4年の間にも、ヨガをしなくなる時期は当然あって・・・・。笑

 

 

 

 

そうすると、やはり腰痛はぶり返します。

 

 

 

 

普段の姿勢は気をつけていても、ヒールで長時間歩いたり、デスクワークで集中したりするときのカラダへの負担は計り知れないということですよね。。。

 

 

 

 

そこからヨガを再開すると、腰痛からすっかり解放されて、一切痛みを感じなくなるまでは・・・・・、

 

 

 

3ヶ月くらいかかる気がします。泣

 

 

 

 

サボることのツケ学習した今は、どんなに忙しくても週3回はヨガタイムを作ることは、大切にするようになりました。

 

 

 

 

年齢を重ねていくと、

・毎日の食事も大事

・カラダのケアも大事

 

 

他にも、社会で豊かに生きていくためには

・自分の人間性を育てることも大事

 

 

 

と気付かされることばかりで、

「人生一生勉強」を毎年のごとく実感しています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでは書いていないことや、

最新情報はメールマガジンでお知らせしています。

 

 

LINE公式からメルマガ登録できます。

 

 

 

 

 

 

読者登録がまだの方はぜひ!

フォローしてね!

 

 

 

 

◇「読むだけで5kg痩せた!」と言われる食事改善法

 

↓↓

 

毎日の食事は、カラダとココロの両方の健康美をつくってくれます!

 

現在2,600名の方が一緒に食事の勉強中♡→公式メール講座配信中

 

今がどのような状況であっても、「今」が次の「今」をつくります。

今日の「今」から自分が喜ぶものを選択しましょう♡

 

 

 

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤無料メールマガジン

受講生さまとのやりとり内容、詳しい知識、各種ご案内はこちらから。

無料ですのでぜひご登録ください♡

 

 

 

 

 

宝石赤YouTubeチャンネル

チャンネル登録してね♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Instagram

日常のことなど♡

 

 

image

宝石赤高久恵美子Facebook

気軽にお友達申請ください♡