Vol.53 最後の美食脳マイスター1級講座と雪 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらを

お読みください音符

たかくえみこ・美食脳

.....................................

 

 

 

 

今日は、美食脳マイスター1級講座の

最終日でした。

 

 

 

次期からは、

2級・1級の合体講座となります!!

 

 

 

 

天気予報はもともと雪だったけれど

朝は寒くなくて、

まさかねーと思っていたら・・・・。

 

 

 

 

image

 

日本橋に着いたら

本当にボタン雪が降っていて

キレイだなーとしばし眺めてしまいましたドキドキ

 

 

 

 

今日は、

会場受講のはずの方も

全員オンラインに切り替えていただいたため、

 

 

会場はわたし一人、ポツーン・・・・。

 

 

 

 

 

みなさん、

前回からスタートした

60日食事レポートから2週間。

 

 

 

 

体重や体脂肪が順調に落ちている方や、

お通じ状況が劇的に変化している方や、

間食の量が激減している方など、

 

シェアがたくさんで

楽しかったですむらさき音符

 

 

 

また、そちらはおいおい書きます。

 

 

 

今日は、アクセサリーの紹介を。

 

 

 

人前に立たせていただくとき、

身なりは最大限の敬意を、を

心がけています。

 

 

 

会場に受講生さんがいなくとも、

朝から

「今日はどのアクセサリーにしようかな?」と

鏡の前でルンルン。

 

 

 

 

今日はこちら。

 

 

image

 

いつもはやらない、

耳:シルバー

胸元:ゴールドあせるあせるあせる

 

 

のちぐはぐセット・・・。

 

 

 

このピアスはお気に入りで、

ニューヨークに行った帰りの空港で買った

スワロフスキーのもの。

 

 

 

免税で買うと、

日本とは比較にならない値段で買えるし、

スワロの大振りのものが好きなので、

海外に行ったら必ず物色します。

 

 

 

 

今日はこれがつけたい気分で、

 

ネックレスもシルバーにしようと

考えたのですが、

 

今日は、美食脳マイスター1級のラスト。

 

 

 

 

とても大切な日なので、

母にもらったゴールドとダイアモンドの

ネックレスをチョイス。

 

 

 

このネックレスは、

小さい頃に父が母にプレゼントしているのを

見ていて、

 

大人になってから

母の鏡台にしまってあるのを発見星

 

 

 

 

「使ってないならちょうだいよ」と言ったら、

 

「いいよ」ってあっさりくれましたあせる

 

 

 

 

父が知っているのかどうかは

わかりませんが・・・・笑い泣き

 

 

 

 

わたしが持っているアクセサリーの中で、

これが一番値段も価値も高いもの。

 

 

 

 

大切な時には

欠かさずに身につけています。

 

 

 

講座の帰りは、

いつもカフェで一息してから帰るのですが、

この土日は外出自粛ですから、

直帰です。

 

 

 

COREDO日本橋も

こんな店舗閉鎖になっていました。

 

 

image

 

 

賢明な対処に感謝ですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

収束か拡大か。

 

 

 

一人一人の良識ある行動が

大きな差を生みます。

 

 

 

 

是非是非、国が言わなくとも、

みんなのために、で行動を決めていきたいものです。

 

 

 

頑張るみんなで一致団結!!

わたし達からギフトできる応援企画やりますニコニコ

 

 

 

ぜひご参加ください!無料です!!

下矢印下矢印下矢印