vol.42 ダイエットとリバウンドを繰り返してしまう人へ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\美しく楽しくしっかり食べて

    キレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

.....................................

宝石赤初めまして宝石赤

の方はこちらを

お読みください音符

たかくえみこって?美食脳って?

.....................................

 

 

 

 

わたしがたまに行く公園まで

往復2kmなんです。

 

 

 

そして、その公園の中を

約1kmくらい歩きます。

 

 

image

 

計3kmです。

 

 

 

 

この距離は、わたしにとって

気持ちがいい照れドキドキ

 

 

 

走ってもいいけれど、

歩きの方が好きだから

ゆっくりお散歩をしています。

 

image

 

これが、倍の6kmになると

ちょっとしんどいです。

 

 

 

ハイキングの時であれば、

途中で休憩を挟みながら頑張れるけれど、

 

ふらっと日々の生活の中で

楽しく続けようとなると

難しい。

 

 

 

そこに、

走れ、と言われたら

すごく苦手意識が芽生えます。

 

 

 

 

 

何が言いたいのか、

というと。

 

 

 

 

自分の心地よいペースで、

自分が楽しく頑張れる距離を

ゆっくり歩ければいいんだよ、ということニコニコ

 

 

 

 

最初から、距離を稼ぐ必要はないし、

走らなくてもいい。

 

 

 

 

食習慣や意識を変えていくときに、

大きな体重目標を掲げて、

頑張りすぎると、必ず最後まで持たなくなります。

 

 

 

 

プロのランナーだって

ハイペースにし過ぎると、

途中でブレーキをかけざるを得なくなる時があります。

 

 

 

 

日常的に

厳しい練習をしている人たちだって

そうなることもあるのだから、

 

わたし達が「キレイで健康的になるために」

頑張りすぎなくてもいいということウインク

 

 

 

 

 

これまで、

ダイエットの失敗を繰り返している人は、

きっと距離が長すぎたり、

ペースが早すぎたりしたんだよね。

 

 

 

自分は、

ストレスを感じやすいタイプなのか?

 

 

 

そう感じるなら、

ストレスにならない方法を選ぶことが

一番合った方法ということ星

 

 

 

焦らないで大丈夫^ ^

 

 

 

ゆっくりゆっくり、

右足出したら、左足を出して。

 

 

 

大切なのは、止まらないこと。

 

 

 

 

右左右左、と足を進めていたら

きっとなりたい自分に近づいているからウインク

 

 

 

image

 

 

《こちらもどうぞ》

口紅食べるほど健康美UP!口紅

美味しく食べてキレイになる♡

7日間メール講座

 

 

 

 

指輪インスタグラム指輪

フォロワー大歓迎

https://www.instagram.com/emiko_bishokunou/

 

 

 

 

宝石赤お問い合わせ、講演依頼等は

こちらからお願いします。

お問い合わせフォーム