自宅でテレビを見ながら筋肉痛になった理由 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\食べるほど美しく
 健康的に痩せるダイエット/
日本美食脳アカデミー協会
美食脳アドバイザー高久恵美子です。

 

 

 

なんと!!

 

 

 

激しい全身筋肉痛になって、今日で3日目笑い泣き

 

 

image

 

 

 

 

というのも、こんな全身ストレッチグッズを購入したから。

 

 

 

ずっと気になっていたフォームローラー!!!!

 

 

 

 

もともと、中・高とバレーボールをやっていたので、前太ももの張りは強い方でした。

 

 

 

が、アラフォーになり、筋肉は落ちていくものの、太ももの前張りが気になるあせるあせる

 

 

 

どんなに日々、美食脳で良い食事をしていようとも、前張りだけは太刀打ちできず。笑

 

 

 

姿勢の先生をしている友人曰く、

ハイヒールなどを頻繁に履く人は、前傾姿勢になりやすいから前太ももが張りやすい、とのことですが、

 

 

もう、張り、を通り越して「凝っている」という感覚になっていました笑い泣き

 

 

 

 

座ってデスクワークをしているだけなのに、凝っている感覚。

 

 

 

 

週3回以上はヨガをしているのですが、十分に伸ばしていても、なんか心地悪い。

 

 

 

 

これは、筋膜リリースが必要かなーと思い、前から気になっていたこちらを購入したのでした。

 

 

 

太ももを中心に、ふくらはぎ、足裏、ヒップ、背中、腕に体重を乗せてコロコロするわけですが・・・・・・。

 

 

 

 

本当に痛ーいチーン笑い泣きゲッソリ

 

 

想像を絶する痛みに衝撃でしたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

筋膜リリースの先生曰く(どれだけ健康マニアの先生の知り合いがいるのか・・・・これも職業柄の特権です✨)、痛いのは筋肉の硬直や、筋膜の癒着・ねじれがあるからなのだとか。

 

 

 

そして、そういう強い硬直や癒着・ねじれは、ストレッチだけでは限界があるとのこと。

 

 

 

それを圧をかけながら、ほぐしていくのが筋膜リリース。

 

 

 

自分のこと、超健康体だと自負していましたが!!!!!!!

 

 

 

本当、筋肉・筋膜に謝りますあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

許してくださいっ!!!!って感じの痛さを、ドM根性で乗り切る自信はあるので、春には全身がさらに進化しているはず!!!!と夢見るわたしでしたウインク

 

 

 

目指すはこんなカラダ♡

 

(言うだけはタダ

 

 

 

で、なぜコロコロするのに全身筋肉痛になるのかというと、

各部位にロールを当てて、体重をかけてコロコロするのに、全身を使ってバランスをとる必要があるからなのです。笑

 

 

 

腹筋と二の腕の筋肉痛が一番ひどいです。

 

 

 

筋膜リリースをしながら、筋トレにもなっているのかと思うと、なんかお得な気分になるドM気質。

 

 

 

とにかく、続けてみます音譜

 

 

 

カラダの内側から健康美を作る方法についてはお任せください(^_−)−☆

 

 

 

食事を変えるだけで、こうなりましたウインク

 

 

 

笑ってくださった方は、ぜひ無料メール講座にご登録ください♡

筋膜リリースのその後もレポートいたします!!

 

 

 

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座