朝、目覚めてから最初に考えること | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

美味しく楽しくしっかり食べてキレイになる♡

日本美食脳アカデミー協会の高久恵美子です。

 

 

 

今朝、SNSに投稿した内容に

なんだか「ステキ」と

メッセージとコメントをたくさん

いただいたので、

 

リライトをしております^ ^

 

 

 

もちろん、

バージョンアップ♪

 

 

image

 

 

 

今朝の朝食は、焼き鮭でした。

 

 

 

お味噌汁には、

レンコンとネギをたっぷりいれて。

 

 

 

毎朝、目覚めてから考えるのですよ^ ^

 

 

「今日の朝ごはんは何にしようかな〜」と。

 

 

とは言っても、

大体が、納豆・卵・魚の

ローテションになるわけですが。

 

 

 

 

朝の忙しい時間に

朝食を作って食べて後片付けして・・・

 

時間は要しますが、

そんな時間も、

わたしの人生の大切な一部ですから

 

適当にしたいとは思わないのです^ ^

 

 

 

image

↑健康だからこそ、ボランティアにだって思い立ってすぐに行ける!笑

 

 

 

こんなわたしも、

体調不良や体重増減で悩んでいた

学生〜看護師時代は、

 

朝起きたら、

当然のごとくトーストを焼き、

カフェオレを入れる。

 

 

 

それを、支度をしながら

胃の中に流し込み、

ランチは用意されている社食を

何も考えずに食べる。

 

 

 

夜は夜で、

「今日の昼はあのメニューだったから」

なんてことは一切振り返ることなく、

夕食をあいまいに食べて終わらせる。

 

 

こんな感じでしたね〜。

 

 

自分のカラダのために

何をどのくらい食べているのかなんて

知りもしなかったし、

知る必要性すらわかっていなかったのですから。

 

 

 

 

昨日まで、

お友達と旅行に行っていたという受講生さん。

 

 

これまで、

炭水化物はなるべく抜いていたものの、

講座受講後から

しっかり食べ始めて

体重も体脂肪率も落ちています。

 

 

 

今回の旅先から送られてくる

60日間食事レポートでは

 

 

————————————————

旅行1日目

昼:コース料理のスイーツまで

  楽しみました。

 

夜:居酒屋にて。

  バランスを意識して

  炭水化物までしっかりと

  食べました。

 

――――――――――――――――

旅行2日目

朝:名古屋名物を楽しむと決め、

  小倉トーストと楽しみました。

  他に・・・・な工夫をしました。

 

昼:味噌煮込みうどん。

  朝の◯◯◯と重なってしまったが、

  名古屋名物を楽しめたのでOK。

 

夜:リカバリーのために

  ◯◯◯と◯◯◯をチョイス。

 

食べるべきもの、順番がはっきりしていると

迷いがなく、安心して

楽しんで食べることができます。

――――――――――――――――

 

とのことでした^ ^

 

 

 

 

OG会などで受講生さん達と集まると、

新しいメンバーの方が

「先輩方が本当にステキすぎて、

 こんな方達と知り合えて本当に嬉しい」

と喜んでくださいます。

 

 

 

食事を大切にしたい人とは、

カラダもココロも、

 

つまりは

自分を大切にしようと思えている人。

 

 

だから、

集まる人たちは、

自然と穏やかで上品で

自分や人生を見つめようとする

軸のあるステキな人ばかりになるという

法則が出来上がりました。

 

 

 

自分の意思で、

食事をコントロールできるようになるって

こんなにも愛おしいのです。

 

 

自分のために考える食事をしている

自分も愛おしい。

 

 

なんなら、目の前にある

健康美の元になってくれる魚でさえ

愛おしい。笑

 

 

それを同じく

体感してくれてるようになる仲間が

増えることが

わたしはとても嬉しいのです。

 

 

 

受講生さんの食事への捉え方が

どんどん変わっていくので、

嬉しくて

ついつい熱くなってしまいました。

 

 

 

 

ところで。

 

 

今月はクリスマスですね^ ^

 

 

今年は、

感謝の気持ちを込めて、

クリスマスプレゼントを

ご用意していますよ^ ^

 

 

 

明日から、メルマガで

少しずつプレゼントの中身を

ご紹介していきますので

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

 

無料メールマガジン

 

「読むだけで

 体重ー5kgになりました!」

などとお喜びの声がたくさん届く

無料メールマガジンを配信しています😊

 

 

食べてもなぜか美しく痩せる

美食脳メソッド

   ⬇️⬇️⬇️

 

>>美食脳無料メール講座