●「わたしが行ける場所ではない気がしています・・・」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは^ ^

 

 

美味しく楽しくしっかり食べてキレイに痩せる✨

日本美食脳アカデミー協会

代表理事高久恵美子です。

 

 

 

 

【お申し込みは5/24まで!!】

◆食べるほど美しく痩せる食事法◆

    new第1期

===============

《日時》

美食脳マイスター1級5日程【new1期】

1、2級①6/29(土)10:00ー15:30

2、2級②7/13(土)10:00ー15:30

3、1級①7/27(土)10:00ー15:30

4、1級②8/10(土)10:00ー15:30

5、1級③8/24(土)10:00ー15:30

 

美食脳マイスター2級のみ2日程【new1期】

1、2級①6/29(土)10:00ー15:30

2、2級②7/13(土)10:00ー15:30

 

《場所》

日本橋

 

《募集人数》

8名まで

 

 

お申し込みはこちらです。

https://03auto.biz/clk/archives/viriwo.html

===============

 

 

 

 

 

週末、インプットが続きまして

脳がパンク状態だったのでしょう。

 

 

昨日の帰りには

「もーう!甘いものが食べたい!!」

と、古い佇まいなのに口コミがやけに高い

老舗のケーキ屋さんへGO!

 

 

カフェスペースがあるので

そこでケーキセットをいただくことに^ ^

 

 

image

↑レモンのように見えて、モンブラン❤️

 いやー、甘すぎずに上品な味わいで

 リピート決定よー!!

 そして、このコーヒーがこれまた

 最高に美味しかった^ ^

 

 

 

ケーキももちろん美味しかったのですが、

口コミの良さは店員さんの

気持ちの良い接客も

大きく手伝っていますね!!!

 

 

居心地の良いカフェって

また行きたくなりますよね〜。

 

 

 

癒されに行ったのに

結局仕事をし始めたわたしに

さらに店員さんが

「これ、どうぞ^ ^」って

持ってきてくださったのが・・・。

 

 

大好きなマカロン。

 

image

↑コーヒー味だったかな^ ^

 マカロン、砂糖の量が尋常じゃないので

 年に2回くらいしか

 食べないようにしているのですが、

 「マカロン好き」を公言していたら

 お土産でよくいただくようになりまして・・・。

 もう今年5回目くらいかな・・・。笑

 

 

すっかりファンになった訳です。

(↑ゲンキン・・・)

 

 

 

さて、今日は

メルマガ読者さんから届いたお声

 

「わたしが行ける場所では

 ない気がしています・・・」

 

についてです。

 

 

実はこれ、

これまでの受講生さんの中でも

そう思っている方は

少なからずいるようですよ^ ^

 

 

お二人ほどご紹介しますね。

 

 

============

先日のメルマガでご紹介した九州のEさん。

 

 

・フルーツダイエットで6kg減量成功!

・その後8kgリバウンド!

・何をしても体重が増え続け

 

   ↓↓

 

・東京さ、毎月通って

 「1日3食」美食脳バランスと

   リカバリーの日々

・2年半経過時でも6.5kg減量をキープ!

 

 

彼女が初めて

会いに来てくれた時のメールには

こう書かれていました。

 

 

「2年半メルマガを読んでいます。

 知っていることも書かれているし・・・

 と思って傍観していましたが、

 もう増え続ける体重を

 自分では止められません。

 「えいやっ!」という気持ちで

 上京しますので、宜しくお願いします!」

 

 

 

 

============

もうお一方。

 

 

50代大手企業の管理職のKさん。

 

 

・息子さんの食育もしたい

・年齢とともにどんどん太るし

 体調もなんだか不調

 

   ↓↓

 

・毎日の食事の「質」を変えて

・家族みんなで美食脳を実践!!

・Kさんは体重3kg減量、

 バスト1サイズアップ!

・息子さんは学園祭の筋肉男子1位へ!

 

 

Kさんもこうおっしゃっていました。

 

 

「とてもキラキラした印象だったので、

 わたしのような年齢ではなくて

 もっと若い人が

 参加しているのだろうなと思い

 しばらくはメルマガを読むだけでした。」

 

=============

 

 

こういう実際を言葉を聞くと

「みなさん、そんな風に思うんだな〜」と

勉強になるのと同時に

ご案内の仕方に反省もします。

 

 

だって、

同じような感覚、

わたしも日常でよく味わっていますもの。

 

 

例えば・・・・。

 

 

田舎から東京に出てきて

病院の勉強会か何かのあとに

ドクターに連れて行ってもらった

ホテルの高層階のバー。

 

(安心してください!複数人数です!)

 

 

もう、

トイレのドアは暗くて見つからないし

メニューみてもチンプンカンプンだし

ランチ代以上の値段が書いてあるしで

プチパニック。

 

 

 

当時付き合っていた彼に

ブランドものをプレゼントをしようと

高級ブティックに行きたいものの

 

どこも入り口に

執事みたいな人がいるから

なかなか入れなくて

2回もお銀座に行く羽目になった

若かりし頃・・・。

 

 

しかししかし

越えられない壁を越えた後は

モーマンタイの世界が待っています!!

 

image

↑この地鶏の上達ぶり。笑

 

 

 

image

↑今や、ハイキングも一人で行けるくらい

 たくましい心臓になりました。

 

 

 

お問い合わせを下さったMさんのように

「自分の居場所があるのかな」

「自分にも行ける場所なのかな」

という方はこう思ってください。

 

 

「どうせ、あの高久でしょ?」と。

 

 

そうそう、この高久ですよ。

 

 

image

 

 

過去こうだった高久が

たくさんの受講生さんたちと

共有してきたものを

また皆さんとご一緒して

さらに成長していくための場なのです。

 

 

 

ちょっと上から目線くらいの気持ちで

「あの高久から、

 いろいろ聞き出してやるか」

と貪欲な気持ちでいらしてください^ ^

 

 

 

何ごとも、

初めてのことは「えいやっ!」が必要ですね。

 

 

 

*余談*

 

 

そういえば

昨日お会いしていたとある女性経営者。

 

 

年商3,000万もお稼ぎになる方ですが、

とある新規事業のスタートのための電話に

朝9時からためらい・・・・

 

 

2時間ためらった末、

11時には電話をかけ始め、

結果アタックした件数500件以上!!

 

 

「やってみたら簡単だった」と

ワッハッハと笑っていました。笑

 

 

まぁ、悩んだ時間が2時間というのが

さすが!!という感じですが、

みんな初めてのことには

躊躇するものですね^ ^

 

 

 

 

**追々**

 

【お申し込みは5/24まで!!】

 

「食べるほどに美しく痩せる食事法」

美食脳マイスター1級・2級new1期

お申し込みはこちら

https://03auto.biz/clk/archives/viriwo.html

 

 

 

☆★☆-----------------------------☆★☆ 

 

【2】GW中に乱れた食生活の 

  帳尻合わせをしたい方へのご案内

 

☆★☆-----------------------------☆★☆ 

 

 

成功率91%の

「しっかり食べてキレイ痩せ」

の秘訣を今すぐ知りたい方向け

【東京 美食脳体験コース】※申し込み期限 各開催日の5日前まで  

●6/20(木)10:30〜12:00 

●6/23(日)11:00~12:30 

 

詳細・申し込みはこちら https://bishokunou.com/beginner/