● 冷え、肌や髪のパサつき、疲れ、むくみの原因は・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

 

今日は仕事帰りに、商業施設へ。

 

image

 

 

まだセールやってるのですねー^ ^

 

 

今シーズンはセールに行っていなかったので、

ちょっとのぞいてみたら、

素敵なシャツを見つけまして・・・・。

 

 

試着をして出てきたら、

アテンドしてくださっていた

店員さんにこう言われました。

 

 

「夕方なのに、

パンプスがすんなり履けるなんて

素敵ですね!」と。

 

 

店員さん曰く、

1日立ち仕事なので、

疲れるしむくみがひどいしで、

パンプスは今の仕事を始めてから

めっきり履かなくなったそう。

 

 

これね、

夕方のむくみ対策って、

実はお昼ご飯で調整することも

可能なのですよー^ ^

 

 

お昼ご飯にある工夫をしてあげると、

午後も順調にお小水が出るようになり、

カラダに水が溜まるのを防いでくれます。

 

 

で、このむくみ。

 

 

むくみ、

という現象を引き起こしやすいカラダは、

冷え、肌や髪のパサつき、疲れ、

も引き起こしやすいカラダ、ということ。

 

 

すべての症状は関連するのです。

 

 

体験コースにいらっしゃる方々も、

「この症状、すべて当てはまっています!」

とおっしゃられる方がほとんど。

 

 

なので、わたしが言い当てている、

というよりは、

 

食生活の傾向により、

そういう体質を作りやすくなる、

ということなのです。

 

 

体型はスマートなのに、

冷え、肌や髪のパサつき、疲れ、むくみが

気になっていたというSさんの

エピソードです。

 

 

==============

子供の頃~社会人までは

やや太っていましたが、

結婚してからは今の体型になりました。

(スリムさんです^ ^)

 

けれど、

カラダが冷えやすい、肌の乾燥が気になる、

髪がパサつく、疲れやすい、

むくみが気になる、便秘がち、、、

 

という、そんなに気にはしないけど、

なんとなく万全じゃない、

という状況に、

うずうずしていました。

 

そんな時に聞いた

「しっかり食べてキレイになる」というワード。

 

思い切って体験コースに行き、

食事とカラダの関係って面白い!と感動し、

そのまま美食脳マイスターに

なってしまいました!

 

毎日の食事に軸ができたので、

スーパーでの買い物から

迷いなどが消え、

 

遅い時間の家族の食事にも

「こういう選び方をしているから大丈夫」

という自信が持てたことで、

 

より罪悪感なく

食事を楽しめるようになりました。

 

この知識は一生の宝です^ ^

 

==================

 

 

Sさん、ありがとうございます!

 

 

Sさんのように、

一見スリムにみえて問題なさそうでも、

実は「超元気!!」とは言えない人、

多いです。

 

 

それを分かりやすく言うと、

「栄養不足状態」と呼んでいます。

 

 

スリムなのはいいけれど、

カラダに必要な栄養が

十分に行き届かなければ、

 

冷え、肌や髪のパサつき、疲れ、むくみは

当然のように引き起こされるものなのです。

 

 

だから、

痩せていようと、

普通体型であろうと、

多少太っていようと、

 

これらのお悩みのない

「超元気なカラダ」を目指すことが

一番大切です。

 

 

現代人に必要なのは、

むやみにカロリーを控えることよりも、

カラダに必要な栄養を、

効率よく行き渡らせることのできる、

 

そんな賢いカラダづくりなんだ、

ということが言えますね^ ^

 

 

間も無くスタートする

3ヶ月講座「美食脳トレーニング講座」では、

ダイエットではなく、

カラダが喜ぶ「栄養の摂り方」にフォーカスして、

食事の勉強をしていただく場に

していきたいなと思っています。

 

 

本日はここまで。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー