●お金よりも大切なモノ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

「お金よりも大切なモノ」

 

こんな記事が上がってきた。

 

 

内容を読むと、納得する部分もあるが、う、うすい・・・・。

 

ということで、備忘録も含め、現状の自分の考えをまとめておこう、というヒマヒマな人。

 

 

 

大切だと思ったことは、なんでも「考える」時間は大切にしたいからね。

 

 

 

お金より大切なモノ その1:健康

 

 

健康があればなんでもできる!

 

たとえ、一文無しになっても健康さえあれば人は必ず這い上がることができます。

 

健康があれば、どんなことでも範囲を拡大したり深堀することが可能。

 

趣味も旅行もビジネスも、健康がなければ上手にやりくりすることはできないからね。

 

だから、食事・睡眠・運動は絶対に欠かせないよー。

 

 

2019年は、運動面を強化。

 

ということで、#美食脳フィジトレ部、スタートしました。

 

今日から早速メンバーさんとともに課題に取り組んでいまーす^ ^

 

image

 

 

 

 

お金より大切なモノ その2:人間関係

 

 

人は一人では生きることはできない。

 

いや、空気と水と食料さえあれば生きることはできるかもしれないけれど、成長となるような感動・刺激・喜びなどを味わうことができな人生は、わたしにとっては「無」とイコールだとさえ思っている。

 

 

美しく前向きに成長できない人生なんて、望んだ人生ではないのだから。

 

 

人生に彩りを加えてくれるのは間違いなく人間関係だ。

 

 

お金があれば、人を雇えばいいだろう??という考えもあるけれど、やはり、「単なる雇用」と「熱い人間関係がある雇用」とではまったく意味合いが異なるし、「関係」すらない人間同士の付き合いは無味乾燥であってもなくても一緒だ。

 

 

深くて、慈しみのある人間関係あってこそ、素晴らしい人生になるのだと思わせてくれる、わたしの周りの人々に感謝です。

 

 

 

お金より大切なモノ その3:自己決定

 

人生は選択の連続だ、とはどの成功哲学の本にも書かれていること。

まさにその通りだなーとようやく理解できてきたアラフォー。

 

選択を、意志をもって「自己決定」していくことの大切さを知ると、毎日が本当に意味深いものになることに気づくと思う。

 

 

なんとなく食べているクッキーも、「食べる」という決定をしているから食べているけれど、そこに「自己決定」という深い意味合いをいれると、「楽しんで食べる」に変わるし、もしくは「キレイでいたいし、お腹空いていないから食べるのをやめよう」という明確な自己決定にも変化するかもしれない。

 

 

「惰性」は本当にいいことなしだ。

 

 

というわけで、今日も「素晴らしい自己決定」を胸に、健康をキープ・向上することを念頭におきながら、素晴らしい人間関係形成を意識して、素晴らしい1日を過ごしましょう^ ^

 

 

 

夕方の打ち合わせまで、猛進して、今日は早く寝るぞ!!!