●食べ過ぎ飲み過ぎの年末年始に簡単にできる「太らない工夫」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

――――――――――――――――

食べ癖改善個別カウンセリングは満席となりました。

https://bishokunou.com/2018_tabeguse/

————————————————

 

2019年 美食脳新年会cooking会☆残席3☆

【日時】1月27日11時−15時半

 

みんなで美食脳レシピ6品を学んで作って食べて新年をお祝いする会です。

♡手作り味噌のドレッシングサラダ♡

♡筋肉男子喜ぶタンパク質たっぷり粒マスタードグリル♡

♡カリフラワーの豆乳ポタージュ♡

♡MISO漬けローストポーク♡

♡鶏ひき肉団子のレモン風味スープ雑炊♡

♡デザート♡

 

詳細・お申し込みはこちら

https://bishokunou.com/2019_bishokunou_cookig/

――――――――――――――――

 

 

 

イブは我が家で

お世話になっているお友達を呼んでの

ささやかなパーティーをしておりました。

 

 

image

もちろんお料理も頑張ったのですが、

ゲストの皆さんの

お持たせのクオリティがすごくて、

またその量もありがたいほどで、

image

 

我が家の冷蔵庫が

パンパンになっております・・・。

 

image

 

 

年内、

買い出しも料理も不要なのでは??

というくらい・・・。

 

 

今日は、余ったケーキを

頑張って食べておりました。笑

 

image

 

 

本当は、シェアをして

お持ち帰りいただこうと

思っていたのですが、

 

なんとこともあろうことか、

たっぷり食べて飲んだわたしは、

 

突然電池が切れたかのように、

『もう、寝る』といって

ベッドに行ったそうで、

お客様を放置して朝までグーグー。

 

とんだ失態でした。。。笑

 

image

 

 

まだまだ年内、

忘年会が続きます。

 

 

残り物を大切にいただきながらも、

栄養バランスを考えていくこと。

 

 

そしてもちろん、

年末のお楽しみの会は

存分に楽しむこと。

 

 

これらは十分に可能ですよ^ ^

 

 

美しく健康にいたいわたし達は、

食事を楽しみながら

太らず・胃もたれせず!!笑

 

 

華麗に新年を迎えましょう✨

 

 

今日は、今すぐできる超簡単な

「食べ過ぎ飲み過ぎの年末年始に簡単にできる「太らない工夫」」をご紹介します。

 

 

 

これ、ものすごく簡単なことなのですが、

科学的にも証明されていることで、

美食脳プティマイスターコースでも

受講生様の多くが

「わかっちゃいるんですけどねー」と

苦笑いをされるところでもあります^ ^

 

 

「太らない工夫」とは・・・・??

 

 

「なんだー」と言われそうですが、

そうなんです。

 

そんなことなんです。

 

 

ズバリ・・・。

 

 

「早食いをしないこと」

 

 

 

そんなの、知ってるよ!!!と

言われてしまいそうですが、

これ、あなどれませんよ。

 

 

同じ定食を

・早食いするパターン

・ゆっくり噛むパターン

で比較しても効果は歴然!!

 

 

血糖値の上昇を緩やかにし、

満足感も増すので

食べ過ぎ防止につながります。

 

 

糖尿病のダイエットプログラムでも

必ずや指摘されている

「基本中の基本」なのです。

 

 

ところが、

忙しい毎日。

 

 

美味しものが目の前にあると

ついつい夢中で食べてしまって、

 

料理にかけた時間:1時間

食べた時間:10分

 

という結果になってしまうわけです。

 

 

ポイントは、

・ゆっくり咀嚼をする

・固形物を細かくしたのを確認してから飲み込む

・口にまだ残っている時に、次の食事を運ばない

 

ということ。

 

 

とくに、ご馳走がたっぷり並ぶ

パーティーや御節料理などでは、

早食いさえ阻止できれば、

食事摂取量が絶対に変わりますので、

ぜひ頭に留めておいてくださいね^ ^

 

 

今日も皆さんが、

美味しくて楽しい自信ある食事を

心から喜んでいただけておりますように。

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー