●他人が羨ましくて仕方ない人時の対処法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

イブにクリスマス。

 

デートにケーキにプレゼント。

 

 

これが終われば初詣にバレンタイン。

 

 

 

イベント続きで、脂肪も気になるところだけれど、もっと気になるのが「リア充な周り」だったり「何も持っていない自分」だったりすることもあるかもしれませんねハート

 

 

人って、見聞を広げて、自分の好みの人生を選択して成長していくようになっているので、知らない世界を見るのってとても大切です。

 

 

・高級な車

・高級なアクセサリー

・ラグジュアリーなホテル

・世界の美しい場所

 

かもしれないし、

 

・高尚な思考を持ち合わせる人

・社会貢献に徹する人徳者

・絶大な人気を誇る美しい女性

 

かもしれません。

 

 

そういう、「今の自分より上」の世界を知ることって、選択肢を広げるために絶対に重要なので、外にアンテナを張って、感度よく情報収集をすることは絶対に重要なのですが、(だから、服装・メイク・姿勢・いく場所は常に1ランク上を意識しろってよくいいますよね)その世界を見た時に、どう受け止めるか、はさらに重要です。

 

 

 

「はぁ、そんな世界にわたしも行きたい」

 

と思えればバッチリ。

 

 

 

ですが、そうではなくて、

 

「そっちの世界にいる人が羨ましい。なんでわたしはこうなの。わたしには何もない。わたしには価値がない。わたしはなんでこうなの・・・・」

 

とネガティブに捉えてしまうなら・・・・・。

 

 

上の世界をのぞくのは、逆効果!!!!!

 

 

「不足」にばかり目がいってしまうと、どんどん不足の世界に自分を引き摺り下ろします。

 

 

 

今、わたしたちは、十分に色々なものを持っています。

 

 

雨風をしのげる家。

 

 

空腹を満たすには十分な食料。

 

 

裸にならずに済む服。

 

 

 

美食脳でいうと、食事レポートでも同じことが言えます。

 

 

「今日はこれができなかった」

「今日はこれが足りなかった」

「今日はこれを食べ過ぎた」

 

という「自分の行動への不足」ばかりに目がいってしまうと、即イエローカードを送ります。

 

 

「できている自分の行動」にフォーカスすること。

 

 

こんな時の対処法があります。

 

 

 

すでに自分にあるものを再認識すること。

 

 

「これまでに自分のために買ってあげたお気に入りを30個あげてみる」

 

「これまでに行った場所を30個あげてみる」

 

「これまでに言われて嬉しかった言葉を30個あげてみる」

 

 

 

こうやって、今まで「あったもの」を再認識しましょう。

 

 

「あの人は、いつも旅行に行っていていいなー」と思ったら、自分がこれまで足を運んだ場所を30個あげてみる。

 

 

海外でなくてもいいのです。

 

 

あの時つきあっていた彼に連れていってもらったデートスポットやレストランでもいい。

 

 

友達と行って最高に楽しかったドライブ先でもいい。

 

 

親に子供の頃に連れていってもらったファミレスでもいい。

 

 

きっと色々なところに行けています。

 

 

あなたは十分、色々なものを持っているし体験しているし、触れている。

 

 

 

「あるもの」に目を向けて、感謝の気持ちを持って素敵なクリスマスをお迎えくださいな矢印矢印

 

 

image

↑美食脳メンバー久美子さんにいただいたクッキー❤️

 もうすでに、わたしの胃袋の中にありますがにひひ

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー