●まな板の上の鯉になったら、女も人生も終わりよ・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

最後の一つとなった、貴重なタンパク源である半熟煮卵を食べながらデスクの準備をしてみました。

 

 

image

 

ちなみに、我が家に併設されている自宅オフィスは、ご覧の通り、天国かのように日当たりがよく、今はすでに半袖になっております。

 

暑い・・・。

目の前がリゾートビーチならいいのですが、目の前は隅田川・・・。

 

 

今日も船がゆっくり行き来しております。

 

 

 

手が醤油くさかです照れ

犯人は、半熟煮卵を手づかみで食べた行為でしょう。

 

洗ったけれど、落ちないので、このまま仕事をしてみることにしました。

 

image

 

ところで、最近やけにブログのアクセスがいいのですが、どなたかご紹介してくださっておりますか??

 

 

経営者仲間の一部では、「アメブロなんて、暇人が書くものだ」と言われ始めていますが、いやいや、わたしにとっては言いたいことを言えるし、(これは無料のツールだからね、何を発信しようと個人の自由なのですよ。昨日のジャイアンネタとは違ってね。だって、嫌な人は見なければいいだけだから。)自分が勉強したアウトプットの場にもなるし、交流の場にもなるので^ ^

 

 

あと、コメントもくださってありがとうございますー。

 

 

いつも、「わたしのブログも相互に応援してください」みたいな自動コメントがよく入るので、コメントは公開していないのですが、昨日のコメント、嬉しかったなー^ ^

 

 

せっかく書いてるんだから、どこかのどなたかのお役に立ててなんぼ。

 

 

 

よく、書き物の数・頻度について、「すごいですねー」と言っていただきますが、「ん?超簡単だよ。」と本気で言っています。

 

 

もちろん、「今日は気乗りしないなー。」というときは、一切なにも書きませんけどね。

そんな時に、お役に立てるようなことは発信できませんから。

 

 

今朝、ベッドの中でゴロゴロしながら、ふと頭のなかにわいてきた言葉が、「物事はなんでも簡単だ」ということでした。

 

 

え?怖い?スピっぽい?笑

 

 

わたし、スピのことはよくはわからないけれど、チャクラセラピーをしている本物の人に(なんでも本当に言い当てるよ・・・)、「あなたも必ず精神世界に入りますよ」と言われたことがあるのが9年前くらいかな。

 

 

ま、傾倒はしないだろうけれど、このご時世、精神世界的な思考は絶対に必要だと思っていて、本も結構読みました。

 

結論、「祈ってばかりいないで、行動しろ!」というところに落ち着いていますが。

 

 

 

願いや欲望、夢を掲げることは絶対に大事。

 

 

でも、それを決めたら、やっぱりその次には行動あるのみでしょう。

 

 

数珠買って満足している人いるけれど、数珠だけで人生変わるなら、数珠100個でも買うわ。

 

 

ただ、信じる力は大事だから、そこを全否定するつもりも一切ありませんけどね。

 

 

信じる力を持って、行動すること。

 

 

信じる力を持つ時に大事なことは、「で、なにを信じるん?」ということ。

 

 

そこからのスタートです。

 

 

「美しい自分を信じる」

「健康な自分を信じる」

「お金持ちの自分を信じる」

「愛される自分を信じる」

 

 

どんな自分でありたいのかを先に決める。だからこそ、次になにをすべきかの行動がうまれるわけです。

 

 

こういうのは、好きでもともと手帳に書いたりしていたなー。

 

で、今は「ミッションステートメント」たるものにまとめたので、毎日それを読み返しています。

 

 

読んだら、その自分になるべく、日々行動するだけ。

 

 

物事は、本当に簡単です。

 

 

キレイな自分でいることを信じるなら、栄養満点で美味しいご飯を食べよう。

 

 

健康的な自分でいることを信じるなら、ストレッチをしてよく歩き、美しい筋肉を衰えさせないようにしよう。

 

 

お金持ちの自分でいることを信じるなら、どんどん次の一手を打っていこう。

 

 

愛される自分でいることを信じるなら、笑顔でいること、人にも愛を与えること。

 

 

 

簡単でしょう〜矢印

 

 

こういう行動指針は、しっかりと自分の欲望・願いを出してからでないと生まれないからね。

 

 

行動指針がなければ、そもそも日々、なんとなく時間が過ぎるだけ。

 

 

それを「惰性の時間」と呼んでいます。

 

 

 

そうではなくて、なりたい自分にめがけて、日々意味ある時間を「意図した時間」呼んでいます。

 

 

 

考えているのか、いないのか、ということですよ〜。

 

 

さて、今日の午後はセレブが住むという港区は表参道へ、断髪をしに行ってまいります。

田舎者のわたしが、いつもの断髪担当のBANさんに出会って4年?5年?

 

 

 

母さん・・・もはや、自分の意見が通りません。笑

 

 

会った瞬間に「伸ばすのやめようよ〜。今日は軽くしよう!」とBANさんからのお告げがあり、そのままシャンプーをしてシャカシャカはさみが入っていきます。

 

 

今日も、まな板の上の鯉になってまいります。

 

 

BANさん、売れっ子スタイリストさんでさ、最近家買ったんだよね〜。

 

遊びに行きたいとアピールしているのに、いつも華麗に交わされています・・・。

 

 

めげないわたしは、今日もアタックしてきます。

 

 

イケメン、ちょっと怖そうなイメージ、気さく、カットが抜群にうまい、最初は意見言わないと怖い、カット中雑誌は一切読ませない。

 

そんな売れっ子スタイリストBANさんは、多分ボブとかショートが得意だと思うので、わたしのヘアースタイルに憧れた人は、アタックすることを許可します照れ

 

 

過去のBANさん作品一例:モデル TAKAKU

 

注!! 自分スキスキセルフィーなので、鼻についた人は即このページから離脱するように!

 

image

 

image

 

image

image

image

image

image

 

 

お、離脱してませんねニヤリ

今日からあなたもTAKAKUファンということで。。。

 

 

年末は、本当に混むから、今週・来週に予約取った方がいいかもですよ〜。

 

BANさん

http://www.hearts-hair.jp/Double/staff/double/7.html

 

 

 

なんだか整理整頓されていないブログになりましたが、

「時間という平等に与えられた人生において、まな板の上の鯉になったらあかんよ」ということが言いたかったのですが、伝わったかなー。

 

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー