●ファンデがのらない!乾燥肌を改善する食事の選び方 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

 

●ファンデがのらない!乾燥肌を改善する食事の選び方

 

 

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

空気がとても乾燥しているのが

気になってきました。

 

先日は、

自宅でデスクワークをしていたら、

喉がやけにくっつく感じ。。。

 

 

「あぁ、もうそんな季節か。」と

加湿器を引っ張り出してきたら

案の定「41%」。

 

image

 

ウイルスも元気になるので

風邪をひきやすくなるし、

粘膜にも肌にもよろしくない。

 

ということで、

日々加湿器が手放せないのが

日本の冬ですね。

 

目指すは60%前後。

 

 

藤原紀香さんなんかは、

70%キープとおっしゃっておられましたが、

クローゼットのカビなどには

要注意の湿度の高さですから、

換気もしっかり、ですね。

 

 

乾燥肌は、外気の状況にも

大きく左右されますが、

大事なのはうるおいを内側から

キープできる能力があるかどうか。

 

 

食生活をちょっと変えるだけで、

 

「スネの粉ふきがなくなりました」

「ストッキングが引っかからなくなりました」

 

などのリアルなお声を頂戴しています^ ^

 

 

 

「ファンデがのらない! 乾燥肌を改善する食事の選び方」

 

 

 

 

お楽しみが続く年末年始。

 

風邪をひいている場合ではありませんよ!

 

しっかり栄養をとって、

美しくたのもしいBODYに

磨きをかけていきましょう!

 

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー