●ダイエットのために朝ごはんは抜いちゃダメ? | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

image

*大阪での基礎コースの開催、決まりましたよウインク

 お問い合わせくださった皆様、メルマガよりチェックください。

 

    ⬇️⬇️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●ダイエットのために朝ごはんは抜いちゃダメ?

 

 

現代人は食べ過ぎだとか、

1日3食は多いとか、

色々言われて何が正しいのかわからない。

 

これが多くの人を悩ませる理由ですよね。

 

 

美食脳では、

「とにかく!!!

朝も食べてください!!!!!」

と受講生の皆様にお伝えしています。

 

image

 

 

朝食を食べずして、

体質改善をした事例は少ないですし、

朝食を食べなくなって、

せっかく体質改善したのに

リバウンドをする人だって中にはいます。

 

 

だから、

何度だっていいます。

 

 

食事の勉強だけをしたって

無理なんです。

 

自分がどんな女性でありたいのか、

どんなライフスタイルを送りたいのか、

どうありたいのか、

どう生きたいのか、

その辺りもしっかり軸を決める。

 

だからこそ食生活が整いますよ。

 

 

今日のタイトルにもある、

「ダイエットのために朝ごはんは抜いちゃダメ?」

ということですが、

例えば、こんなデメリットがあります。

 

 

・朝を抜く

・さあ、いよいよランチ。

・同じ量を食べたとしても、

 朝食を食べていないカラダは

 栄養素を吸収しやすいため、

 同じ量でも太りやすい

 

どうしたって、

朝食を食べていた方が、

カラダは美しくなるんです。

 

 

・朝食分のカロリーを取ってないからラッキー

ではないのですよ。

 

 

朝食を食べることと、

ライフスタイル全般を整えることの関係は何かというと、

 

朝食を食べられない人というのは、

そもそも寝る時間が遅かったりして

生活が不規則な人が多いのです。

 

 

そういう場合、

朝ごはんうんぬんの前に、

遅い時間に食事をしていたり、

間食を変な時間に入れ込んだりしているので、

太りやすくなるのです。

 

 

シフト制のお仕事をしている方は

どうすればいいのか。

 

それも大丈夫です。

 

 

わたしも美食脳を取り入れた頃は、

看護師をしていたので、

夕食が16時の時もあれば、

23時の時もありました。

 

朝食が午前2時や4時の頃も!

 

 

それは、

それぞれの食材の意味が分かっていて、

時間によって食べる内容を変えてあげること。

 

 

そして、

1日トータルで食事を見てあげることです。

 

 

それぞれの食材の意味を理解するには

こちらです。

https://bishokunou.com/basic/

 

 

 

1日トータルで

食事を見てあげるようになるためには

こちらです。

https://bishokunou.com/advance/