●見せかけの美しさか、真の強さか | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

この時期、ネイルのカラーが可愛くて、

先日大量に仕入れてきました。

 

 

 

とくに好きなメーカーってなくて、

しいて言えば「THREE」のネイルは、

カラーもキレイで伸びやすくて塗りやすいので、

季節ごとのカラーがでると新調しています。

 

 

プチプラネイルも優秀なものってたくさんあって、

その中からカラーが良い・塗りやすい、

というメーカーアイテムが

増えていっている感じです。

 

秋はこんな感じのシックなカラーが好き。

チョコレート・カーキなどを揃えました。

 

 

 

「ジェルネイルとかしないのですか?」

とよく聞かれるのだけれど、

3ヶ月くらいやっていた時もあるんです。

 

 

でも、

わたしの爪は伸びるのが早くて、

少しでも根元が伸びてくると気になるし、

 

かといって、

3週間に1度、ネイルをオフして新たに作ってもらって・・・

を2時間半かけるのが、

どうにもしんどくて・・・・。

 

 

あとは、

技術の問題だったとは思うけれど、

オフしてもらった自爪の薄っぺらさに

非常にショックを受けたのですよね。

 

 

「わたしの自慢の健康な爪が・・・・」って。笑

 

 

そこから、やめました。

 

 

自分で好きな時に、

好きなカラーのネイルを塗って、

オフしたい時はなにもつけずに自爪をいたわる。

 

 

 

 

その昔、

野菜中心の食生活ばかりをしていたころの悩みがありました。

 

 

爪が、もろ過ぎるのです・・・。

 

 

ちょっとテーブルにぶつかっただけで、

二枚づめになっていることがしょっちゅう。

 

 

やっと爪が伸びてきて、

今度こそ大切にしようと思うのに、

ホールトマトのプルタブを押し上げるだけで、

もう爪が割れているんです。

 

 

家事、

したくなくなりますよねー。笑

 

 

きっかけは別のことだったけれど、

食生活を変え、野菜中心の食生活を手放した時に、

爪がものすごいスピードで伸びることと、

爪が強くなったことを

深く実感したものです。

 

 

 

いつも、キレイにジェルネイルをしている

日本美食脳アカデミー協会

長野認定校のなおみちゃんが

こんな内容をInstagramにアップしてくれていました。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

\たんぱく質の恩恵 /

わたし達のココロもカラダも
食べたものでできています。

伸ばしたくても
爪が薄くもろくすぐに
折れてしまっていた自爪も

気長に育ててくれた
サロンの皆さまの
ご協力と
#18nail ・
たんぱく質の
とり方を変えたことで

この度無事
オール自爪で長さ出しを
卒業しました^^💕

 



髪も、爪も、肌も筋肉も臓器もホルモンも・・❤︎
わたし達のカラダは
たんぱく質の集まり。
体をつくる材料そのもの♡


我慢や制限をすることばかりが
ダイエットではありません^^✨


・ 
しっかり食べてキレイに健康に
一般社団法人
日本美食脳アカデミー協会 
長野校

池田なおみ

 

>>

https://www.instagram.com/p/BpE2DPvB4oo/?hl=ja&tagged=美食脳

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

なおみちゃんのこの美しい爪が

全て自爪だなんて、ステキ。

 

 

女性って、

爪もメイクもボディも、

いくらでも見せかけの美しさを作り上げることができる。

 

 

でも、

その真意の奥底には、

やっぱり根本的な美しさや健康を求めていて、

それらを手に入れる方法がわからない・知らないから、

お金をかけていろんなことをやるんじゃないかな。

 

 

真に美しい女性がもつ体と心は、

強さになります。

 

 

爪の強さ、

免疫力の強さ、

体力の強さ、

 

色んな強さがあるけれど、

一番役立つ強さは、

自分自信に確固たる自信をもてること。

 

 

自信があるからこそ、

時間とお金を投資して

なおみちゃんのように迷いなくネイルを楽しむことができるし、

 

自信があるからこそ、

外食や旅行先での食事を楽しむことができる。

 

 

そういう自信を呼び戻す力が、

毎日の食生活で作ることができるって、

本当にすごいことだなぁと改めて感じました。

 

 

 

自分に自信を持って、

もっとオンナを楽しんでいこー。

 

 

 

 

ー年内のコースのご案内ー

 

【美食脳1DAY体験コース】

なぜ太るのか?なぜ体質不良なのか?

の理由がわかる自己分析ワークをします。

https://bishokunou.com/beginner/

 

 

【基礎:美食脳プティマイスターコース】

知識ゼロでも大丈夫!

楽しく美味しくしっかり食べてキレイになれる

美食脳バランスを習得し

毎日の食事の軸をつくります。

https://bishokunou.com/basic/

 

 

【応用:美食脳マイスターコース】

食べてイケナイものはない!

家族みんなで簡単に実践できる

リカバリー方法を身につけて、

ずっと続く健康美のコントロール方法を

マスターします。

https://bishokunou.com/advance/