●取った資格でビジネスができない理由 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

先日、

美食脳プティマイスターコースの

受講生の方に

こんな質問をいただきました。

 

 

「これまで勉強してきた知識を活かして、

起業の準備を始め、

今はモニターさん10名集めたところです。

 

でも、まだ説得力が足りないと思うので

◯◯の資格も取ろうかと思っています。

 

これまで、◯◯と◯◯と◯◯の

資格をとってきたのですが、

やっぱり信用が薄いのか、

モニターさんに、商品を

買ってもらえていないんです。」

 

 

わわわわ、

ものすごい資格の数々!!!

 

 

確かに、

資格取得名の多さは、

見せ方によっては、

信用の一つにはなるのかもしれませんね。

 

 

でも、取った資格で

ビジネスが成立するとは

思わない方が賢明かもしれません。

 

 

わたしは、

ビジネスコンサルタントではないので、

確信的なことは言えませんが、

 

例えば。

 

 

美BODYづくりのための

パーソナルトレーナーをつけるとしましょう。

 

 

今や人気の市場なので

購入にはそれ相応の金額をつけていても

売れる時代です。

 

 

むしろ、

高額のプログラムの方が、

成果が出そう、

というイメージすらありますよね。

 

ここで、

「では、どのトレーナーと契約するのか」

 

となると、いろいろリサーチして

比較を始めるわけです。

 

 

その時に、

クライアント側が気になるのは、

資格名や資格の数の多さではない、

ということ。

 

 

・価格

・そのトレーナーの実績

・バックグラウンド

・ブログなどの発信内容

・情熱や思い

 

 

そんなことを

ネット上なり、対面なりで

リサーチをするわけですね。

 

 

「10種の資格をもつパーソナルトレーナー」

 

よりも

 

「20年の肥満歴を克服!

 あなたのライフスタイルに寄り添う

 パーソナルトレーナー」

 

とあり、

その理由が明記されている方が、

そそられてしまいますよね。

 

 

数多くある資格の中で、

他との違いが何なのか。

 

 

ここを、

どうやって伝えられるか、

はとても重要な要素になるかと思います。

 

 

セラピストさん、

カウンセラーさん、

などは、

心理系や技術系の資格マニアになる傾向が

とても強い気がしますが、

 

知識積立目的の資格取得は別として、

ビジネス展開目的なのであれば、

不要かと思います。

 

 

それよりも、

なぜ自分がセラピスト・カウンセラーに

なろうと思ったのか。

 

過去の自分に何があって、

どんなきっかけで変われたのか。

 

だから、

どんな人のヘルプをしたいのか。

 

それがどういう

内容なのか。

 

 

それらを

伝えることに時間と情熱を置くのも

とっても素敵かなと思います^ ^

 

 

 

というのもですね、

先日「TRIPLANE」というバンドグループの

14周年ライブに行ったのです。

 

image

 

すっごく素敵なバンドなのですが

メジャーではないよね・・・💦

 

image

 

 

でも、

会場にはものすごいファンがたくさんいて、

笑っていたり、

泣いていたり。

 

 

14周年なので、

過去のストーリーとか

これからの展望とかを

たくさん話してくれたのですが、

 

それを聞いて

盛り上がるファンの人たちって、

間違いなく彼らの

思いとかバックグラウンドとか

そういうパーソナルな魅力に惹かれて

ファンを続けているわけです。

 

 

image

 

 

ついつい、

そんな視点でライブを楽しんできました^ ^

 

 

資格取得をがんばり続けるよりも、

自分の「やれること」で

どんどん動いて行ったほうが、

人さまの人生に良い影響を

与えることができるかもね(^_−)−☆

 

 

という話でした。

 

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー