● 太りやすい人ほどしてしまっていること | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

\しっかり食べてキレイになる/

日本美食脳アカデミー協会

高久恵美子です。

 

 

太りやすい人ほど、

実はしてしまっていることがあります。

 

 

それがなにかというと

「欠食」

 

 

欠食とは、食事を抜く行為。

 

 

自分の体型に自信が持てていないと、

食べることに罪悪感を

持ちやすくなります。

 

 

この罪悪感が手伝って、

ちょっとタイミングがあると、

「ご飯抜いてしまおう」と思いがち。

 

 

「ご飯を抜く」という行為が、

なんだか良いことのように

感じてしまいます。

 

 

ですが、結局、

数時間後には

ものすごい空腹に襲われるので、

いつも以上の食事量・間食量を

取ってしまう・・・。

 

 

そんなパターンに悩まれる人が

非常に多いです。

 

 

太りやすい人が、

欠食をしやすい理由として

もう一つあります。

 

 

太りやすい人とは、

もともとの思考・習慣のクセで、

「食べ過ぎ」「暴飲暴食」が多く、

そのリカバリーをしようと

欠食を選んでしまうことが

多々見受けられます。

 

 

逆に、ボディラインの

コントロールが上手な人は、

そもそも

「食べ過ぎ」や「暴飲暴食」を

日常的にはやりません。

 

 

なので、欠食をする必要性を

感じていない、

という安定性があります。

 

 

太りやすい体質に悩んでいると、

つい「ご飯抜いた!これで

カロリーを取らずに済む!ラッキー!」

と思いがちですが、

 

そんな思いを持っていた方こそ、

「ご飯を食べる方が痩せやすくなる」

と思い直して、

1日3食しっかり食べることができる

ライフスタイルの確立から

意識をされてみてください。

 

 

食事が整うと、

ライフスタイルが

自然と整っていく方が多いですが、

その逆からのアプローチも可能です。

 

 

ライフスタイルを整えることで、

食生活も自然と整っていく。

 

 

やりやすい方から

意識をしてみてくださいね。

 

 

年内に、

食生活を整え、

年末年始の暴飲暴食を手放したい!

という方は、早めのテコ入れがオススメです。

 

>>https://bishokunou.com/basic/

 

 

image

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました^ ^