●感謝の1年のスタートです^ ^ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会

代表理事高久恵美子です。

 

 

お陰さまで、

本日また年を重ねることができました。

 

まずは、健康で今日という火を

迎えられていることに深く感謝です。

 

 

そして、

変わらずお付き合いくださっている皆様、

支えてくださっている皆様に、

心から感謝いたします。

image

 

昨日まで3連休。

 

最終日の昨日、

3◯歳最後の日というわけで、

何をしようかなと思っていたのですが、

結局デスクワークに

明け暮れる1日となりました・・・。笑

 

 

自宅オフィス部屋で

集中できなくて、

近所のファミレスに行ったのですが、

そこで食べたフレンチトーストが

唯一のご褒美💗

 

 

ファミレスのクオリティの高さに

ものすごく感動した昨日でした。笑

 

 

夜は軽く

お刺身とワインをいただき、

「そうだ!最後の日に

感謝を込めて掃除をしよう!」と

動き出したのが21時過ぎ・・・。

 

 

色々キレイになったのはいいのですが、

ゴミ出しに行こうと思ったら、

ゴミ箱の中で水漏れしていることを発見・・・。

 

 

そこから再び掃除が始まり、

ゴミ出しに行き・・・・。

 

 

お風呂はゆっくり入り、

あっという間に9月18日を迎えました。

 

 

今年はどんな歳になるのかな^ ^

 

 

新たな歳は、

「自分を深く信じ、

人にたくさん与えることができる人」

を目指していきます😊

 

それが毎日アップデートされたら、

最強の人生になりますね!!

 

 

 

今日は、午前中はゆっくりし、

午後は目下仕事に励みます^ ^

 

 

夜は、まったりお食事にいきます💗

 

 

それまでに終わりますように・・・。

 

 

今週は、日舞のお稽古も入っているので、

復習する時間も取りたいな・・・。

 

image

 

 

そうそう、

朝、なるべくどこかの一節を

読むようにしているエイブラハムの本。

 

 

今日のページは、

「この瞬間、自分が幸せだと気づいたら、

その幸せはどこから来たかと確認すること」

とありました。

 

 

それが、日頃

気持ちを明るくするための「コツ」であり、

そのコツをたくさん持っていることが大切だと。

 

 

エイブラハム、深い・・・・。

 

 

昨夜ですね、

遅い時間にちょっとばかり

「ガーン」ということがあって、

でも、それは自分にも非があるし、

勉強になったわ・・・と

終わっていたつもりだったのですが、

 

やはり朝起きると

思い出しちゃうんですよね。

 

 

 

でも、

朝からホッケ焼いて

(誕生日の朝にホッケ・・・)

お味噌汁食べて、

お天気のいい空を見ていると、

 

「あぁ、幸せだな💗」

 

 

そして、スマホには

家族・友人からの

「ハッピーバースデー」の

メッセージ。

 

 

「うん、幸せ💗」

 

 

その幸せがどこから来ているのかを

確認しろと???

 

 

よく分からないけれど、

現時点でのわたしの出す答えは、

 

「ずっとそこにあったものに

 幸せを感じている。

 その目の前にある幸せに

 気づける心であることが大事。」

 

 

幸せは、目の前にあるのですね^ ^

 

 

そういうことも、

毎回毎回確認しないと、

確かに時間に流されてしまうな〜と

改めて納得。

 

 

幸せだと気づいたら、

その幸せはどこから来たのか、

毎回毎回確認していこうと思います^ ^

 

 

 

日本美食脳アカデミー協会公式HP

>>

https://bishokunou.com

 

 

健康美人専門サイト

美食脳ラボ

>>

https://bishokunou-lab.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー