●数十年前の今日は・・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会

代表理事 高久恵美子です。

 

 

今日の目覚めは4時半。笑

 

それもそのはず照れ

 

昨夜は22時半には

寝落ちていましたからね。

 

 

朝からヨガしてシャワー浴びて、

掃除して、朝食食べて。

 

これで、目の前に海でもあったら

ひと泳ぎしたい気分です。

 

 

image

*8月の南房総にて。

 

 

 

朝食を食べながら、

空を見上げると、

もうすっかり秋の空ですね〜。

 

 

季節の変わり目って、

本当に心が満たされますが、

なんといっても夏から秋の

移り変わりが好きなのは、

きっと自分が秋生まれだからかなと。

 

 

真っ青な空に、

白い雲が動いているのを眺めていると、

数十年前の今日、

 

臨月を迎えた母は、

同じような空を眺めながら、

もうすぐ生まれてくる赤子の入った

大きなお腹をさすってくれていたのかな〜

なんて思ったりして、

大きな愛を感じてみたりうれしい

 

image

*母と那須旅行にて。

 室内BBQしています。笑

 

 

いやいや、

忙しく働く父に

イライラしていたかもしれないし、

 

3歳になる長女の子育てで

いっぱいいっぱいだったかもしれませんが・・。

 

 

妄想はあくまでも自由です照れ

 

 

ここまで、

本当に多くの人たちに支えられてきたなと、

これまた感傷に浸る秋の朝。

 

 

image

*美食脳メンバーの皆様と。

 皆さん、笑顔が素敵。

 

 

たくさん遊んできたけれど、

一番の宝物は人様とのご縁。

 

image

*子供達とのご縁も

 本当に幸せな出来事でした。

 

 

この感謝の気持ちを込めて、

何かプラスになれることでも

企画したいな、と

ノートを広げる朝でした。

 

 

内容はもう決まったのですが。笑

 

 

喜んでもらえるかわからないけれど、

少しでも必要な方々に

還元ができますように・・・・。

 

 

美食脳に興味を持っていただいいていた方。

食の軸を作りたいと思っている方。

 

ぜひ、

メルマガにご登録しておいてください^ ^

 

 

本当にちょっとですが、

プレゼント企画をご用意したいと思います^ ^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べてキレイになれる食事がわかる」
無料メール講座のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー