●オススメ品物の紹介(完全に趣味・生活がテーマです・・) | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

 

全然ためになる話はなく、ただの日記です。

 

 

昨日は、大風のTOKYO。

 

どうしても本屋さんに行きたくて、悩みに悩んだあげく、大風の中、マイカー(電動自転車)で商業施設へ。

 

 

商業施設って、どうしても目的外のショップにもフラフラ〜と入ってしまうもの・・・・。

 

HMVを見た瞬間、「あ!!!」と吸い込まれる様に入っていき、無精のわたしはすぐに店員さんに話しかけます。

 

「グレイテスト・ショーマンのサントラありますか〜??」

 

 

店員さん「こちらにございます〜。日本語版と輸入版がありまして、輸入版の方がお手ごろ価格になっております〜。」と^ ^

 

 

わたしは、ジャケットをくまなく読むのが好きなので、もちろん日本語版を購入〜🎵

 

image

(右の缶ジュースは、エナジードリンク??おまけらしくて袋に入っていましたが、こういうの飲めない・・・。)

 

帰ろうと思ったら、すでに雨が降っていて、「ひえ〜」と思いながらもダッシュで帰宅!!

 

 

早速プレーヤーにセットしてミュージックスタート!!

 

 

いやーチュー

 

 

なんて素敵なメロディうれしい

 

もう一度観たい映画です^ ^

 

この映画に出てくる、レティとアンの歌声や演技の大ファンなのですが、映画を回想しながら、彼女たちは女優さんなのか?気になって気になって・・・。

 

 

だって、レティは、演技も上手だけれど、歌もうまい。

 

アンなんて、演技も歌も上手なのに、サーカスを見事にこなす役です。

 

 

コウノトリの綾野剛さんも、ピアノ未経験だったのに、役のために猛練習をしてあのパフォーマンスらしいですから、女優さん達が練習をするとあそこまでになるのでしょうか。

 

 

(ちなみに、女優さんに詳しくないのですが、アンって、「sex and the city」に出てくる女優さんかな〜。似ている。)

 

 

うーん、それはすごい。

 

そういえば、日本人のミュージカル映画ってあったっけかな??と思って調べてみたら、

「松子の一生」と「舞妓はレディ」がミュージカル映画に該当するのですね〜。

 

 

松子の一生は観たことあるけれど、、、ミュージカルっぽかったっけかな・・・。忘れてしまいました。

 

 

個人的には、松たか子さんや、満島ひかりさん、のミュージカル映画を観てみたいです〜^ ^

 

舞台ではなくて、映画を所望します。

 

 

とにかく、このサントラはとってもお気に入りで、映画を観終わってすぐに欲しかったのですが、映画館には置いてないのですね〜。

 

 

アマゾンでポチれば良かったのですが、それについてはすっかり忘れていましたニヤリ

 

 

年でしょうか。

洋服も音楽も、こういう流行りのないものが好きになってきました。

 

 

こんなに感情を込めて歌うことができたら、気持ちいいだろうな〜照れ

 

 

映画もサントラもとってもお勧めですので、ぜひまだの方は映画館へ!!

 

 

そして、HMVの帰りにダイソーを発見。笑

(100円ショップに先日からハマっています。)

 

 

とくに今日は買うものないかな〜と思って一周していたら、良さそうなのを見つけちゃいました。笑

 

image

 

ベランダも、不定期だけど掃除するようにしています。

 

 

ちょっとお水を使いたいんだけどな〜という時が何回かあったのを思い出し、「これは便利そう!!」と2種類ゲットしてきました^ ^

 

次の掃除タイムの時にでも使ってみます。

 

 

さて、何かお役に立てる情報はありましたでしょうか・・・汗

 

 

もっと真面目な食の話が聞きたい!という方は、ぜひメール講座がお勧めです。無料です^ ^