●朝食は食べた方がいいの? | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

日本美食脳アカデミー協会 高久恵美子です。

 

ようやく昨日お知らせすることができた「朝食セミナー」のご案内。

 

昨日は意気揚々と就寝して、今日も快調に仕事をしていたら、午前中に届いたメールに思いっきり吹き出してしまいましたチュー

 

 

「先生、朝食セミナーの案内の日程が違っています・・・」

 

 

はい〜。

 

さすがは順子さん!!!

 

順子さんというのは、当協会のプレミアム認定講師・本部講師・運営チームと大活躍をいただいているお方ラブラブ

 

 

この順子さん、本当にすごくて、誤字脱字や、情報そのものの間違いを(普通にあってはならないことですがね・・・)即座に見つける能力や、マネージメント能力に驚くほど長けておりまして、これまで救っていただいた回数は両手では足りません照れ

 

 

何に吹き出したかって、順子さんの反応の速さですよね〜。

 

たまにAI機能を搭載しているのでは??と思うくらい、すぐ様いろいろなことに気づき、対応をしてくださるので、わたしの能力は益々低下の一途をたどっています・・・・。

 

 

人に頼っていいということを、存分に教えてくれる運営チームのお二人には頭が上がりません〜。

 

 

なんて、前置きが長くなりましたが、今日のテーマです。

 

メルマガにも掲載します。

 

 

【●朝食は食べた方がいいの?】

 

●朝食は食べない方がカロリーダウンになる

●午前中は食べない方がいい

 

色々なことが言われていますが、基本は自分が一番心地よいと思えることが大事です。

 

美食脳では基本、しっかり食べて元気いっぱいに出勤・通学していただくことを大切にしています。

 

もちろん、そこにはしっかりとした根拠があってこそ。

 

 

実は、個別カウンセリングには、ダイエットサロン経営者の方も何人もいらっしゃいます。

 

そんな方々からの密かなご相談ごとNo.1は、

「朝食は抜くこと、と指導しているけれど、子供には食べさせてお母さんは食べない矛盾に悩んでいる」

 ということ。

 

 

それに加えて、

「最近、自分も太ってきてしまって自信を失くしてしまっている」

ということもあります。

 

 

まずは、疑問を思っている時点で答えは出ています^ ^

 

image

 

仕事でも日常でも緊急時でも、おおよそ自分で「ピン」ときたことは、ご自身の無意識の叡智が知っていることなのです。

 

 

 

5月12日(土)、朝食に関するセミナーを開催します。

 

 

5月12日セミナー 

朝ごはんを見直そう!
『食べるほどにカラダが変わる!簡単朝食革命』

 

【主な内容】

  • 朝食はなぜ食べた方がいいのか?
  • 朝食を食べる意味とは?
  • 豊かな国で栄養不足な現代人
  • なぜ朝にお腹が空かないの?
  • 朝食抜きが「太る」スパイラルを生み出す理由
  • 1日2食より3食の方がメリットあり
  • 朝食の整え方
  • 朝に食べると代謝が上がる
  • 子供の将来にも影響する朝食
  • 親こそ子供のロールモデル
  • 食べるならどんなものがいいの?
  • 質疑応答 朝食のとり方について

 

かなり濃厚な内容になりますよ(^_-)-☆

 

詳細はこちらです。

>>http://bishokunou.com/news/breakfast_0512/

 

お申し込みは、4月11日(水)のメルマガからになります。