自分に自信をもつために・・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

 

\しっかり食べてキレイになれる/
日本美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

image

 

 

ここ数日、久しぶりとなる「食べ癖改善カウンセリング」を行っています。

 

初めましての方も、二度でましての方もお越し下さって、トークを一番楽しんでいるのはわたしです。

 

 

今回は、限定6名様のみのカウンセリングでしたが、現在のところ、半分が会社員の方、半分がカウンセラーやセラピストさんといういわゆる健康美のプロの方達です。

 

健康美のプロの方だって、時には迷うこともある。

 

そんな時は、お互いの持っている知識を吸収し合って、よりよいものを社会に還元していくことも必要です。

 

 

 

お一人の方から、「自信を失いかけている・・・。自分のノウハウにも、自分の見た目にも・・・」というご相談をいただきました。

 

image

 

 

わかります〜^ ^

 

人生、山登りばかりではないですからね。

 

下り坂と登り坂を交互に歩いて、ずっとずっと到着しない山頂を目指すのがわたし達人間に与えられた人生なのではないでしょうか^ ^

 

 

でも、「伝える側」、いわゆる講師業をしている人たちは、来てくださったクライアント様を元気にしてあげる役割があります。

 

だから、「オーラ」を放つ努力って、やっぱり大切なんだと思うのです。

 

どんなにノウハウを持っていても、技術が高くても、伝える側がパワーダウンしていたら、クライアントさんのエネルギーを吸収するどころか、パワーダウンさせてしまいますからね。

 

 

自分の業界の勉強をすることはもちろん、外見力をアップさせたり、言葉に力を乗せたり、表情を豊かにしたり、できることは沢山

 

そしてこれらのすべてが「意識」をすることでパワーアップさせることが可能です。

 

ちょっと落ち込んでいても、笑顔を作って、お気に入りの洋服を着て、最高のメイクをして、声のトーンを上げていく。

 

すると、不思議なことに、自分自身にパワーが宿るのを感じます。

 

自分自身でパワーを感じることができれば、自信をもってクライアントさんの前に立って大丈夫^ ^

 

クライアントさんにも、素晴らしいパワーが伝染していくことでしょう。

 

image

 

 

 

 

heart食べるからキレイになれる食事法heart

ー美食脳のヒント365無料メール講座ー