【野菜生活に自然とハマってしまう方法】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。

美食脳アカデミー協会高久恵美子です。

 

image

 

食べるから痩せる《3ヶ月グループ講座》では、
計6回のレッスンの後半に、
簡単な実習を行っています。

 

 

その中で、
ドレッシング作りもするのですが、
これがまた美味しいんです~。

 

 

といっても内容は

ものすごく簡単なんです。

 

 

野菜をすりおろして、混ぜるだけ。

 

 

レッスンでは、

なぜ野菜が大切なのかを
たっぷり理解していただくよう
努めているのですが、

なんといってもわたし達も人間ですから、


「忙しい」

「ちょっと面倒になってきた」

「一度やめたら、
 そこでストップしてしまった」

 

 なんてことも想定内です。

 

今まで、そのような生徒さんは
いらっしゃらないわけですが、
その秘訣は、やはり「実習」にあります。

 

野菜のいいところを知っていただいたら、
その野菜を使って、ドレッシングを作り、
それをまた野菜にかけていただく。

 

もう、メリットしかありません。

image

 

野菜をいただくときに、
ドレッシングはあまりかけたくない・・・
という方もいらっしゃると思います。

 

でもですね
野菜とオイルって、
とっても相性がいいのですよ^ ^

 

だから、どんどん野菜にオイルを
かけていただいてください。

 

 

もちろん、
ドレッシングの「質」は大切です。

 

だから、
毎日たくさんの野菜を食べるからこそ、
ドレッシングまで味方につけてしまうと、
もうこれは最強です^ ^

 

 

先日、3ヶ月講座の実習で作った
野菜のドレッシングも
「美味しくてハマってしまって、よく作っています。」
と生徒さんより^ ^

image

 

・健康美を与えてくれるドレッシング

・野菜のパワーを強化してくれるドレッシング

 

そんなメリットと、美味しさと、
手軽さを知ってしまえば、

「忙しい」「ちょっと面倒になってきた」

「一度やめたら、そこでストップしてしまった」

という理由で、
野菜生活がストップすることもなくなります。

 

 

美食脳アカデミー協会による、
4月のワークショップは、
「食べるほどにキレイになれる
 手作りドレッシング」です。

 

開催日は4月10日(月)、4月16日(日)

 

ぜひ、
お気に入りのエプロンをカバンにつめて
お越しくださいませ^ ^

《詳細・お申し込みはこちら》

 

image