【人生をより豊かに、色をつける方法】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。
高久恵美子です。
 
image
 
 
あっという間に金曜日。
 
今週も、たくさん本を読みました。
 
そして、たくさんインプットしたら、
週末の講座でしっかりアウトプット。
 
 
 
美食脳メンバーの知識の糧になるし、
わたしの学びの復習にもなるので、
 
やはり、「アウトプット」は欠かせない。
 
 
アウトプットの大切さについては、
1DAY講座でもなんどもなんどもお伝えしています。
*2月の1DAY講座は、全て満席をいただいております!感謝💗
 
 
 
やっぱり、
その後アウトプットをしっかりされた方からの方が、
 
断然、
 
「痩せました!」
「便秘が解消しました!」
「ニキビができなくなりました!」
 
というご報告が多いですね。
 
 
 
だから「アウトプットが大事だよ」と
いつもお伝えするのです。
 
 
ここには「二八の法則」が働くので、
やる人・やらない人がでるのは
当然の原理ではありますね;^_^A
 
*全体のうちの2割が行動し、残り8割は行動しない、ということです。
 
 
さて、今日はインプットの大切さも
お伝えしたいな〜と思います。
 
 
インプットでオススメなのは、
やはり「読書」でしょうね〜。
 
 
その分野の賢人が、
時間を込めてしたためた作品集です。
 
 
本ほど、お得に
知らないことを学べる教科書はない!!
と思っています。
 
 
ただ、
「忙しくて、
平日なんて読書の時間ありませんよ〜」
という方も多いはず。
 
 
 
だからといって、
一週間のうちの5日間も、
インプットをしないなんて、
それほど勿体ないことはないと思っています。
 
 
そんな方にオススメなインプット方法は、
 
「いつも新しい人と触れ合う」こと。
 
 
 
毎日、生活をしてれば、
必ず誰かには会いますよね(^ ^)??
 
 
 
ただ単に会うのではなく、
 
「新しい人」
「触れ合う」ことが肝心です。
 
 
 
できない理由よりも、
できることを考えましょうね〜(^ ^)
 
 
 
わたしがここ1週間で
読書以外から得たインプットは、
 
●あるネクタイブランドのデザイナーは女性である
 
●那須で拡大しているある食品メーカーのオーナーは、
 那須在住で、次々と新商品開発にあたっている
 
●イタリアでは、モノを大事に扱う精神が高いので、
 皮ものは、一頭分丸ごと使って商品化をする。
 その他の国は、
 いい皮のみを使用する企業が多いので、
 どうしても皮製品の値段が上がってしまうが、
 イタリアの一部のブランドでは、
 一頭使いをすることによって
 価格を抑えることに成功している
 
●ある不動産屋は、車送迎をせずに、
 内見のお客様との現地集合や、
 電車・バス移動をすることに
 よってコストを抑え、
 仲介手数料をゼロにしている
 
●銀座TOKYU PLAZAの経営は、
 東急不動産で、
 グループ会社の幾つかが、
 縦割りで銀座TOKYU PLAZA内に入っている
 
●羽生の郷土料理は「いがまんじゅう」💗
 いがちゃんというマスコットまでいる
 
●世の中には「委託販売」という業種があり、
 リサイクルから副収入を得るには、
 これほど最高なシステムはないということ。
 ただし、超信頼ビジネスである。
 
 
 
一見、自分の人生にも、ビジネスにも
関係なさそうなことですが、
全てその道の方から直接聞いた話です。
 
 
どこかで、必ず生きてきますよ〜(^ ^)
 
 
自分のビジネスとつながっちゃったり、
誰かの為にいつか使える情報だったり。
 
 
大切なのは、
現場にいるご本人からの情報ほど、
正確な情報はないということ。
 
 
これが、
「新しい人」
「触れ合う」こと。
 
 
 
洋服を買って、包んでもらっている間、
無言で黙ってみているなんて勿体ない。
 
 
デザインが素敵だな、と思ったお店には、
どこがオーナーで、
どんな人がデザイナーなのかを聞く。
 
 
お店のオーナーさんに、
いつから、なぜ始めたのかを聞く。
 
 
 
常に、目の前にいる
「新しい人」に話しかけるという
「触れ合う」ことをしてみてください。
 
 
 
恥ずかしい、照れる。
 
 
そんなことをいっていたら、
あなたの人生の見聞が広がらないだけ。
 
 
そんなの勿体ないから💗
 
 
人懐っこく、笑顔でさらりと
話しかけてしまいましょう!
 
 
インプットの数は、
人生の方向性にも影響を与えます。
 
 
自分が「これだー!!!」と思うものは、
積極的にアウトプットもお忘れなく(^_−)−☆