【旅行に行くと、確実に増える体重の理由】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

旅行はお好きですか?

 

旅行、いいですよね~。

 

 

美しいもの、初めておとずれる場所、

いつもと異なる風景、

その土地の美味しい食べ物、

 

これらが自分を高め、

幸せを感じることによって、

人生のクオリティが上がっていきます。

 

どの成功者も、

「世界は広い!どんどん外に行こう!」

的なことをおっしゃっていますよね。

 

ただ!!!

 

ここで問題になるのが、

「旅行に行くと、確実に増える体重」

 

これは問題ですよね~。笑

 

image

 

んにちは。

 

美食脳アカデミー協会代表理事高久恵美子です。

 

 

もっと頻繁にいろんな所に行って、

行った先々で色んな食事を楽しみたい。

 

 

で、でも、体重が~!!!!

 

 

いえいえ、

せっかく時間とお金を投資して

楽しい旅行に行くのだから、

そんな陰気なことを考えるのは止めましょう!

 

 

意識をするのは「普段の食事」

思いっきり楽しむのは「特別な日の食事」

 

 

こんな感じで割り切ることを

おすすめいたします。

 

 

 

先週末、

ご家族3人で

ディズニーに2日間旅行をしたという

食べながら痩せる《3ヶ月グループ講座》

に通われる美食脳メンバーの育美さん(^ ^)

 

image

 

金曜日、

育美さんから送られてきた食事レポートに、

 

 

「明日からディズニーに旅行です。

 確実にバランスが

 崩れそうな予感がします・・・。」

 

と書かれていました。

 

それに対するわたしの返信は

「せっかくのご旅行なので、

 食事は楽しんできてくださいね~。」

 

 

そして、週明けの昨日、

育美さんからこんなメールが届きました。

 

 

ーーーーーー

初日の朝ごはんは、パンのみで出発、

という雲行きの怪しいスタートでした。

 

私、これまでディズニーでは、

ブッフェでさえも◯◯◯を食べることは

皆無だったのですが、

 

意識していただけで、またもや

カラダの変化を感じてしまいました!

 

まず、全然疲れない!

 

昨年のディズニー旅行では、

夕方にはクタクタで、

次の日はもうしんどい・・・ダラダラ・・・

 

だったのですが、

今回は2日間ともがっつり

遊びきることが出来ました~。

 

そして、胃の調子が楽です。

今までは、きっと、

食べたいわけでもないものも、

つい欲張ってたんだなぁと実感しました。

 

今回、デザートのケーキも2回食べましたし、

ポップコーンもつまみ、

ジュースも飲みましたが、

体重が増えていなかったのですー!

 

年末に測ったきりだったのですが、

帰宅後、体重を測ったら、

なんとー1.4キロ!

 

年明けからの食生活改善で、

まだまだ試行錯誤ですが、

これからも頑張ります!

ーーーーーー

 

 

なんと!!!

育美さんが、食生活を修正し始めたのは、

1月2日の1DAY講座から。

 

 

まだ、一ヶ月も経っていないのに、

日常の食生活をメキメキと修正。

 

 

ちょっとお楽しみの日が

入ってきたからといって、

すぐにダメージを受けないのは、

 

普段の食事のおかげで、

デトックス力・代謝ともに

上がってきているから。

 

 

大切なのは、

「特別な日の食事」に罪悪感をもって

ガマンをすることではなく、

「普段の毎日の食事」だということ。

 

 

●野菜、しっかり「毎食」食べていますか?

●タンパク質、

 しっかり「毎食」食べていますか?

●炭水化物、

 ガマンして抜いたりしていませんか?

 

 

普段の食事で、

カラダの痩せスイッチの

基礎体力をつけておかないと、

 

「特別な日の食事」の食べ過ぎダメージは

確実に大きなツケとなります。

 

普段もダメ、なら、特別な日もダメ。

 

これでは、どうにもカラダは

健康にも美しくもなってくれません。

 

 

食事のバランスを整えることができる女性を

2017年は大幅に増やします。

 

食事バランスを身につけることができる

基礎編のコースは、

3月より9時間講義でスタートします。

 

日程も決まりました!

 

詳細はメルマガをお読みくださいね!

 

 

ーーーーーーーーーーー

「美味しく食べて
キレイになれる食事がわかる」

無料メール講座
のご登録はこちら