【お肌の粉ふき対策にはコレ!】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

暖房も登場し始め、

ただでさえ乾燥している冬の空気が

 

さらに乾燥ー!!!

 

 

もう、お肌がカピカピ!!

という方もいらっしゃれば、

 

「今年はなんだかお肌の調子がいいんです!」

という方もいらっしゃる!

 

その差にあるものは、

一体なんなのでしょうか(^ ^)??

 

image

*美食脳アカデミー協会の講師陣の皆様です💗

 

 

 

 

こんにちは。

美食脳アカデミー協会代表理事

高久恵美子です。

 

 

 

この時期、敵なのが、

「乾燥」ですね。

 

 

冬場にお肌が乾燥しやすい理由は、

大きくわけて3つあります。

 

 

 

1、空気の湿度が下がること

 

2、暖房などの使用によって、

  さらに空気が乾燥すること

 

3、汗をかきづらい気候であること

 

 

 

 

3、汗をかきづらい気候であること

は意外に感じる方もいるかもしれません(^ ^)

 

 

汗には、なんと、

天然の保湿成分(尿素やミネラルなど)が

たっぷり含まれているのですよ。

 

 

 

エジプトなどの湿度の低い地域でも、

気温が高いことによって

汗をかきやすい環境にいる女性は、

乾燥にはさほど悩まないそうです♪

 

 

今朝、

美食脳メンバーの食事レポートより、

 

「今年は、お肌の粉ふきがありません。

 お化粧ノリも順調で冬を迎えるなんて

 初めてです!」

 

とのコメントが書かれていました。

 

 

そうなのです。

 

 

お肌の乾燥対策に、

いくら外側から美容の

高級化粧水や

高級クリームを買い換えてみても

 

うるおいやツヤをキープしてくれるのは、

お肌そのもののチカラなのです。

 

 

 

つまり、肌細胞自体に働きかける

必要があるということ。

 

 

肌細胞をつくりだす大もとは、

わたし達が毎日いただいている食事。

 

 

 

この食事に

栄養がすっからかん状態だと、

いい肌細胞が作り出されないので、

乾燥お肌になってしまうのですね。

 

 

 

栄養がすっからかんの食事とは??

 

・お菓子ばかり食べている

・食パンやカフェオレで朝食を済ませている

・コンビニや外食を

 気の向くままに選んで食べている

 

こんなお食事のことです。

 

 

 

 

では、具体的に

どんなお食事にする必要があるの?

ということですよね(^ ^)

 

 

それは、簡単なんです。

 

 

メルマガでもいつもお伝えしている通り、

 

・野菜をしっかり食べること

・タンパク質も欠かさないこと

・炭水化物もきちんと取ること

 

 

中でも、お肌の乾燥が異常に気になる!

という方が意識すべきなのは、

 

タンパク質の取り方、です。

 

お肉、お魚、卵、

毎日きちんと食べていますか??

 

ポイントは、

1日2食以上はしっかりタンパク質を

確保すること、です。

 

 

理由は、タンパク質は、

「食べだめ」ができないから、です。

 

 

ぜひ、

今日の1日のメニューを書き出して、

タンパク質がしっかり確保できているか、

チェックしてみてくださいね!

 

 

☆12月1DAY講座☆

 

91%の女性が変化した!

「本当の野菜の食べ方」

 

12月1日(木)1席キャンセル枠あり

12月4日(日)満席・キャンセル待ち

 

11月3日(木)満席・終了

11月6日(日)満席・終了

 

http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12195440975.html

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

「美味しく食べて
キレイになれる食事がわかる」

無料メール講座
のご登録はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーー