【授乳と乳腺炎と食事の関係】 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

【授乳と乳腺炎と食事の関係】

長男のおっぱいでは、乳腺炎に泣いたママ、
次男のおっぱいでは、 ノープロブレムなおっぱい生活を送れているママ。
どちらも同一人物です。
何が変わったのか?
それは食事です(^ ^)
現役ママさんからの貴重なシェアです。




昨日は、3ヶ月講座生との

ちょっと遅めの新年会。



講座を終えて

現役メンバーと会場に向かうと、


幹事をしてくれた

卒業生メンバーによる、

心尽くされた温かいおもてなしで、

思いっきり和ませていただきました。


「しっかり食べているのに、

どんどんカラダのラインが

引き締まっていっています!」と


卒業時より

さらにステキになっていた方。



「卒業してからも体重が落ち、

夢の◯◯キロ台になりました!

このジーンズ、28インチから

26インチのものに買い直しました!」

とスリムジーンスを

履きこなしていた方。




現役生では、

「ダイエットということを

一切意識しなくなりました。

今までになく、

しっかり食べていますが、

食べることが「楽しい!!」

に変化しています。」




「きちんと食べることを意識して、

 体重が2キロ減っていました!」


などなどの嬉しいご報告。



新年会では、ボトルを

一体何本空けただろうか・・・。笑


みんな、楽しく美味しく

食事を楽しんで、

それでもどんどん美しくなっていくから

シアワセです。



で、そんな楽しい新年会の最中、

生徒さんより

「先生!3月の1DAY講座の

 お申し込みの日程、

 間違ってメルマガに

   書かれています!」

とのご指摘。



はい。。。


間違えました。



3月の1DAY講座の

お申し込みスタート日は、

3月2日、ではなくて

2月2日、です。



明後日に

お申し込みをスタートしますので、

お待ちくださいね。




今日は、その指摘をしてくださった、

卒業生のお一人である

ともえママから上がった、

ママさんへの力強いサポート事例を

ご紹介します。



看護師だったわたしは、

ママさんの、高熱を出すような

乳腺炎を多数みてきました。



ともえママは、長男へのおっぱいは、

乳腺炎で大変に辛い思いをしたそう。



それが、現在進行中の

次男へのおっぱいはノープロブレム!



その秘密を語ってくれています。



↓↓


美食脳と授乳の不思議な関係


子供にあげるおっぱいは

お母さんの血でできています。


お母さんの血から乳腺を通して

作り出されます。



美味しくないおっぱいは、

赤ちゃんは飲みたくなくて、

乳首を引っ張ったり、

飲んでくれなかったり。



それだけじゃなくて、

お母さんの乳腺炎も引き起こします。



油が多いドロドロの血で

出来るおっぱいは、


やっぱりドロドロで、

乳腺の中でつまりやすいんです。




私は、ひとりめの子育ての時、

とてもこれに悩んでいました。



某母乳相談室で

つまりにくい食材と言われた、

お米、根菜類、鶏肉(ササミ)、白身魚

ばかりを食べていました。



そしてご飯と根菜類と鶏肉のスープ。

これが定番メニューでした。



それでもつまるおっぱい

はじめての育児で疲れきった体



疲れでも血行は悪くなるので、

またそれでつまってと悪循環。



つまったらおっぱいマッサージで

搾ってもらい、

終らない日はないと、

なんとか乗り切りました。



それから3年後の去年、

2人目を出産しました。



乳腺が通っているので、

昔ほどはつまらないのは

わかっていました。


でも疲れるとやっぱり少しつまる



そんな時に出会った美食脳。



食べてキレイになる!が

メイン目標の講座ですが、

私には思わぬ副産物

もたらしてくれました。



食事を整え食べることで

デトックス力が上がり、

以降はほとんどつまり知らず!



疲れにくくもなり、

疲れでつまることもなくなる好循環♪(*^^*)



かくいう今日も新年会に参加して

ガッツリ美味しいものを

いただきましたが、

まったくつまらず!



つまりやすくて困っているお母さん、

栄養過多の傾向があるお母さん、

そして心配な妊婦さんも!



よかったら高久先生のメルマガだけでも

変わるかもしれませんよ


ここまで。



ともえママ、ステキなシェアを

ありがとうございます。



これは、昨日の新年会を

授乳のために早く切り上げられた

ともえママが、帰宅後に

facebook投稿してくれたもの。




妊娠中の方も、

おっぱいをあげている最中の方も、

カラダは自分だけのものではないし、

そのサポートは、食べるもので

十分受けることができますよ。


そんなことを

気づかせてくれる内容ですね!



デトックス力を上げる食材。



それはつまり、

「野菜とくだもの」です。



デトックス力をつけるために

必要な量、食べていますか?



量をしっかり確保するための工夫、

できていますか?




それが、わからなくて、

結局満足に野菜が

摂れていない気がする・・・。



そんな方は、ぜひfacebookで、

生徒さんたちが一体

どんな食生活を送っているのか?


チェックしてみてくださいね(^ ^)



わたしのフィードに、

生徒さんのお食事が

頻繁に流れてきます(^ ^)



高久恵美子facebook

>>https://www.facebook.com/emiko.takaku





さて!!


お待たせしております(^ ^)



3月の1DAY講座の日程が

決まりました!



3月1日10時半ー

3月3日11時ー

3月6日15時ー


です。



ただいま、もろもろ

事務関係を整えておりますので、

お申し込みはもう少々お待ちください。



お申し込みスタートは2月2日予定です。


お申し込みはメルマガから!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べて
キレイになれる食事がわかる」

無料メール講座のご登録はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーー 



**2月の1DAY講座に

キャンセルがでました!!



野菜の摂り方をマスターしたい!!



そんな方は、お急ぎください。


*************

2月1DAY講座


「スーパーで買える野菜だけで

 キレイになれる!

 世界簡単に結果がでる

 本当の野菜の食べ方」 

*************

【1DAY講座スケジュール】

11月1日(日)満員御礼

11月3日(火)満員御礼

11月7日(土)満員御礼

12月5日(土)満員御礼

12月8日(火)満員御礼

12月13日(日)満員御礼

1月10日(日)満員御礼

1月11日(月・祝)満員御礼

1月17日(日)満員御礼


■2月3日(水)13:00-15:30@京橋 

→満席御礼・キャンセル待ちも締め切りました!


■2月7日(日)13:00-15:30@新日本橋 

満席御礼・キャンセル待ちも締め切りました!


■2月11日(木)13:00-15:30@築地 

→キャンセル枠1名



セミナー詳細はこちら

>>http://ameblo.jp/smile-peace-e/entry-12079629824.html


【受講料】通常価格 12,800円

※メルマガ読者様限定価格 8,700円


【人数】各回限定8



【場所】

都内駅から5分前後のセミナールーム

(お申し込みくださった方のみに

 詳細をお伝えします。)