◆暴露!!専門家としての大失態! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは!


永遠に愛される

自信とカラダをつくりだす  

アフロディーテプロデューサー 

高久恵美子です。


今日はちょっと

プライベートな話です。


そして、専門家としての超大失態!



我が家の夫婦の話でもあります。笑



聞きたくない!!!!

そんな方は

ここで閉じてくださって結構です。



昨日、実は夜間救急にいきました。


誰がって、

わたしがです・・・。

(本当にお恥ずかしい・・・。)



昨日は、

大好きなイネスのパーティーのため、

夕方3時間に及ぶミーティングを終え、

急いで銀座に移動。



パーティーが始まり、

超空腹のところ、アルコールで乾杯。


お久しぶりの美女たちに

挨拶を交わしながら時間は過ぎ・・・。

(この2時間後に、

大失態をおかすことはつゆ知らず・・・。)



気づいたら、食事は全て売り切れ!!



えー??

参加費18,000円もしたのにー??


と思いつつ、そこは大人なので、

ガマン(⌒-⌒; )



そうこうしているうちに、

イネス・エリカ、

美馬寛子さんのトークライブが始まり、

ヒールで、空腹で、

立ちっぱなしが2時間。



あー、なんだか気持ちが悪いなぁ。

空腹だからかなぁ。

烏龍茶でも飲もうかなぁ。

と烏龍茶をゴクリ。



このタイミングで、

クレームが出たらしく、

お料理の追加が運ばれてきたので、

一緒にいたお友達と

「食べようか」と歩き出した瞬間、

目の前が真っ暗に・・。



「やばい、人にぶつかる」


そう思いしゃがみこみました。



これ、小学生の頃、

朝礼の時に一度だけ体験しているんです。

校長の話が長すぎて・・・。笑



一般的に「貧血」といわれますが、

正確にいうと「起立性低血圧」。



立位が困難なほど、

血圧が下がるので、

こうやってカラダが急に

電源を落とす感じです。



視界が見えないなか、

男性が抱っこをして

ソファに運んでくれ、

友人たちが、かけものをかけてくれ・・・。



この時、さすがわたしの友たちよ!!



「足あげてください」と

スタッフに指示出ししたのは

現役CA。超美人です。



そして、わたしの夫に

連絡をとってくれたのが

一緒にいた起業家仲間。感謝!!



幸い、夫は銀座で酒飲み中。(わぉ!)

タクシーですぐ合流してくれ、

そのまま帰宅。



普通なら、

もう回復してもいい時間なのに、

空腹にアルコールが入ったからか、

なかなか回復しないわたしを見て、



夫は「日医に行こう!」

(うちからすぐ近くの日本医科大学病院)


わたし「えー、低血圧に

なっただけだから、家に帰って休みたい。」



しかし

夫はタクシー運転手さんとタッグを組み、

日医の救急に電話。


なんのお願いもしていないのに、

タクシーはその間停車。笑



夫「このまま日医に引き返してください!」



わたし「えー。どうせ採血して

心電図とって点滴して終わるだけだし、

帰りたい。

しかも忙しい大学病院の救急に

起立性低血圧患者なんか迷惑だよ。」



夫「いや、何かあって

後悔したくないから!」

と聞かず。

(大げさ!!でもちょっとうれしい♪)



車椅子を用意したり、手続きをしたり、

支払いをしたり、、、、とまぁ、

慣れないことを頑張ってくれました。笑



血液データも全くもって以上なし!

(そりゃそうだ!

栄養満点の食事をしています!)


心電図問題なし!

点滴だけ500cc注入!

(元看護師のわたしは、

脱水じゃないし必要ない!と

抵抗しましたが無理でした・・・)



ドクターからも、

「奥様のいうとおり、

起立性低血圧でしょう。

普段はまったくもって健康のようですが、

空腹・アルコールなど、

色んな要因が重なったのでしょうね。」と。



病院を出たのが夜中の1時。



帰ってからも、毛布を重ねたり、

水を飲ませたり、

まぁよくやってくれました。



おかげさまで今日は、元気で、

昼間から仕事をしているのですが、

なんとなーく、今回の出来事は

神様からのプレゼントだったのでは?

と考えました。



我が家は、

夫はサラリーマン。

わたしは起業家。



わたしの収入の方が

断然多いんです。



だからというか、

もともとの性格もありますが、


自分のやりたいこと、

は隠し事はしないけれど、

なんでも自分で決めて

こなしてきました。



でも、昨日の一件があり、

あー、本当にわたしは

大切にされているんだなぁ、

最近ちょっと傲慢だったかなぁ、

なんてことを改めて感じました。



美や健康で仕事をしているわたしにとって、

今回のできごとは、

正直いって失態です。



むしろ、

失態以外のなにものでも

ありません!!



でも、ものは考えよう。



そこから、夫婦のあり方や

夫への感謝を改めて感じ、


さらには、

どれだけ日常が健康であっても、

状況によってわたしも

過信は禁物であることを

学びました。



これは、今となっては

恥ではなく、学びと感謝!!



会場には、そうそうたる

美のエキスパートたちが集結。


日頃お世話になっている関係者も大勢。



過ぎたことは考えず、

お一人お一人に感謝を伝え、

また気持ち新たに進んで行こう!



そんな想いでいっぱいです。



さて、今日、あなたに

お届けできたものは

なにかありましたでしょうか。。。



家庭もカラダも、

初心忘れるべからず!!


そして、

全てを学びに変えよ!!



ということでしょうか(⌒-⌒; )



明日は、グループ講座の日。


資料もバッチリ!


明日も笑顔で、

楽しくやってまいります!


*こんな話題を話しておきながらも
告知はしっかり!!

11月のセミナー、間も無く
お申し込みをスタートします!

「美味しく食べてキレイになれる食事」

そんな魔法のような本当にことを手に入れたい!

そんな方は、メルマガ優先枠がオススメ!!
こちらからご登録くださいね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味しく食べて
キレイになれる食事がわかる」

無料メール講座のご登録はこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーー