◆会うたびに手に入る「白いツヤ肌」 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは(*^_^*)


永遠に愛される自信とカラダをつくりだす  

アフロディーテプロデューサー 

高久恵美子です。





昨日は、「アフロディーテの食卓」受講生の

個人コンサルでした。



生徒さんには

食事の記録をつけてもらっています。

面談風景



彼女の個人コンサルは

3週間ぶりだったのですが
まー、

会うたびにお肌が

キレイになっています。

写真


8月のサロンや、

初めての面談でお会いした時は、

ご本人も悩まれていたとおり、
確かに赤っぽいお肌が

目立ちました。





今は白いツヤ肌です(^^)



そんな彼女の食事記録は、

コンサル前に事前に

提出いただいているのですが、


「うんうん、この1ヶ月で

よくここまで食生活を変えてきたよね~(^^)

素晴らしい!!」


という内容。



わたしからみたら、
男性と混じって徹夜もし、
海外出張までこなす

彼女のライフスタイルを考えると、
素晴らしい行動量だと感じておりました。



が、そんな彼女が

最後に聞いてきた質問。


「もっと効果を出すために、

これだけはやめておけ、

っていう食事って

どれだと思います???」


というもの(^^)




ここ、要注意です!!


さらによくなるために!!

という意欲も大事ですが、

まずは、やると決めたことを行動出来た

自分を認めることに、

フォーカスしてあげましょう(*^_^*)



・行動している自分を

 褒めてあげよう!


・学んだことを実践できている

 自分を褒めてあげよう!


・時には、講座でいう

「工夫が必要な食べ物」も食べる。

それは不安になるかもしれないけれど


それにも増して

「キレイをつくる食べ物」の

率の増加を認めてあげよう!




彼女は、麺類が大好きなんですって(^^)



しかし、サロンにきて知ったことは、
「どうやら、麺類には

キレイをつくる要素は

入っていないらしいぞ」
ということ。



とっても素直な方なので、
食べたあとに

罪悪感を感じているのですね(^^)



だから、わたしはこういいました。



「他でこんなに、

いいモノ食べているんだから、
イケナイものも食べてOK!!

むしろ、ガマンしないで!!」



サロンでも重点的にお話ししますが、
「食べてはイケナイ」
「ガマンしなくてはイケナイ」
「食べたらカラダが汚れる」


なんてことは考えなくていい(^^)



せっかくの豊かな日本に

生まれてきたのですから、
多いに豊かな食卓を

楽しもうではありませんか!



楽しむといっても、
好き放題では、いけません!!!



そこには秘密のレシピが必要です。



昨日の生徒さんにも、
次なる秘密のレシピを、
今日は欲張って5つも
共に創造しましたよ。



彼女は、3ヶ月後の自分が
明確ですから、
おおよそやっていただくことは

決まってきます。



それを、生徒さんの行動量、

ライフスタイル、ココロの様子をみて、

レシピの内容を変えていきます。



できる範囲でまずやってみる!


これが効果をだしていく秘訣です!


また次回お会いすることが楽しみです。




お役立ちサロン

『ワガママだからキレイになれる

キレイな人が教えない秘密のレシピ』


次回は、12月20日。

残4席です!



参加費は通常7,560円のところ

メルマガ読者の方は
5,400円で参加いただけます。