◆飲めば飲むほど美しくなれる水分補給の秘密 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは(*^_^*)


永遠に愛される自信とカラダをつくりだす  

アフロディーテプロデューサー 

高久恵美子です。



さぁ、今日まで水分の話をしています。

1日目は、女性のカラダに必要な
美的水分量について。


2日目は、必要だとは分かっていても、
なかなか量を飲むことが出来ない人に
意識してほしい飲み方の工夫について。



そして3日目の今日は、
女性をキレイにしてくれる

水分の質についてです。



カラダに必要な

水分量の把握は出来ていますね(^_-)-☆



ではいったい、

どんな飲み物をとっていますか?



わたしが、生徒さんにお伝えする

おススメの「水分」のなかに、
以下のモノは含んでいません。



・コーヒー
・紅茶
・牛乳
・栄養ドリンク
・市販の野菜ジュース
・清涼飲料水



わたしがおススメするもの、


それは
・お水
・ハーブティ

です。



一つ一つ、カンタンに

説明していきますね。



・コーヒー/紅茶


カフェインを含むため、避けたいもの。


カフェインは、利尿作用があるので
せっかくとった水分も、
飲んでも飲んでも、どんどん尿として、
カラダの外に流れてしまいます。


よって、水分補給としての効果は

期待できないのです。


また、カフェインは中毒性があります。
眠気覚ましにコーヒー、と言われるのは、
カフェインによる神経興奮作用を

期待してのこと。



この効果が切れた時に、
無気力感や不安やイライラなどの

副作用があらわれやすいのです。



特に、カフェインの入った飲み物を
1日3杯以上飲まないと
気が済まない!!
という方は、この中毒にすでに

脅かされているかも(>_<)



1日に飲む回数を減らしていき、
徐々に中毒症状を抜いていくことは

十分可能ですよ!





・牛乳


これは、講座にて詳しく

お話しするところです。


牛乳は、ホルモンバランスを崩す

原因をつくりやすいので、
わたしはおススメしていません。


わたしの子宮筋腫が消えた

理由の一つに、


乳製品を控えたことは

非常に貢献してくれただろうと
考えています。



・栄養ドリンク

これもカフェインたっぷり。
また、香料、添加物、

人工ビタミンなどの解毒に、
肝臓・腎臓を非常に疲れさせます。


疲れを取るために、選んでいたものが、
実は美から遠ざけるものであった・・・。


毎日の食卓で、
自分なりのバランスの工夫が出来ていれば、
人工的な栄養などは全くもって不要です。


夜更かしや、
激務をすれば、カラダもココロも疲れるのは

当たり前。



カラダを修復してくれる食卓をつくり、
ゆっくり休養すればいいだけのことです。


・市販の野菜ジュース

・清涼飲料水



については、

無料メール講座からどうぞ!!







毎日の食卓にかんして、

どんなものを食べたら

キレイになれるのか?


どんなものを食べたら

カラダがブスになるのか?



これを知っているのといないのとでは、

結果に大きく響きます。



毎日の食卓についての

研究結果を知りたい方は、

ぜひサロンにご参加くださいね!



お役立ちサロン

『ワガママだからキレイになれる

キレイな人が教えない秘密のレシピ』

サロン日程

11月は25・29日。

12月は3・6・14日。


メルマガ読者の方は
5,400円で参加いただけます。