◆美人をつくる1日1杯の味噌汁! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

こんにちは。


永遠に愛される自信とカラダをつくり出す  

人力レシピの専門家 高久恵美子です。


わたし達が子供の頃から

当たり前のように飲んでいる味噌汁。





知れば知るほど、美容に欠かせないな~と感じます(^^)


味噌汁が盛んに飲まれるようになったのは江戸時代。


当時の代表的な食の解説書に、こんな言葉が書かれています。



「腹中をくつろげ、血を活かし、百薬の毒を排出する。

胃に入って、消化を助け、元気を運び、

血のめぐりを良くする。

痛みを鎮めて、よく食欲をひきだしてくれる。

嘔吐をおさえ、腹下しをとめる。

また髪を黒くし、皮膚を潤す」と。


これは、まさに超万能薬!


味噌のことわざまであるのですよ(^^)
・味噌汁一杯は三里の力
・味噌汁は朝の毒消し
・味噌汁は医者要らず



ずいぶん昔から、

味噌汁がいかに重宝されていたかが分かりますね~ラブラブ



味噌の原材料は大豆。

タンパク質が豊富で、ビタミン・ミネラルもしっかりとれる
まさに美容フード。


しかも味噌は、発酵させているために、

カラダの中での吸収はさらに促進されますビックリマーク




体内でどのように活躍してくれるのかというと、
・美肌効果
・放射線物質の除去
・整腸作用
・消化促進
・コレステロールの抑制

など。



美人をつくる味噌汁。


上記の効果・効能は分かるけれど、
続けるにはメリットが欲しいですよね音譜



味噌汁を続けるメリットは、


・野菜がたくさんとれる
・汁の水分によって、満腹感が得られる
・便秘によい


です。



暑い夏こそ、カラダを冷やすもの食べ物が多くなるので、

1日1杯を心がけたいところですね(^_-)-☆



=====================


キレイをつくるために、食べることをガマンしたり、

キツイ運動をガンバッタリしていませんか!?


ストレスを感じながらの「キレイ」づくりは、

長続きしません。


そして、ココロも楽しくないハズ・・・。



食べたいものを食べ、ワガママに自由に生きる女性こそ、

本当に美しいものです。



そんな生活をするために必要なのは「秘密のレシピ」

「秘密のレシピ」を公開するセミナーを開催します音譜



宝石赤新セミナーのお知らせ宝石赤

『ワガママだからキレイになれる!

    キレイな人が教えない 秘密のレシピ』


【日時】

8月16日 10:30~13:00

8月19日 13:30~16:00



【場所】 渋谷駅東口徒歩2分


【参加費】一般 7,650円 

      ブログ読者特別価格  5,400円

【お申込み】

https://www.agentmail.jp/form/pg/1249/1/?blgd