◆夕方 パンプスがパンパン・・・。自分でできるむくみとり方法 | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

食・カラダ・ココロで360°人へ

人力レシピの専門家 高久恵美子です。




夕方、むくみのせいで足がパンパン・・・。



「え!こんなにも!?」



という時、ありませんか?



わたしも、看護師という職業柄、

常に立ちっぱなしなので、

ソックスのあとがくっきり残ったり・・・

という経験があります。



それゆえ、看護師の大半は、

仕事中にメディキュット

(適度な圧をかけることで、

足のむくみを溜めない様

サポートしてくれる靴下)

を愛用しています。




むくみは、病気が原因でなる場合と、

一時的なむくみ、

と2種類あります。



病気が原因で発生するむくみは、

腎臓病や心臓病、血管やリンパ管の障害、

妊娠中毒、栄養失調など。



こちらは医療機関へ相談を。




一時的なむくみ、というのが、

日頃わたし達が悩まされているものですね。




病気以外で、体にむくみが起きるという事は、

体内水分のコントロールが

うまくできていないと言う事です。




だとしたら、それはわたし達の手で、

何とか対処できそうな気がしませんか(^^)!?



できるんです!





方法は2つ。



1、食事で調整する

2、運動をして足に筋肉をつける



たったこれを意識して実践するだけで、


エライ変わります!!




では、明日はこの2つの方法について詳しく

説明させていただますね(^^)




******************

あなたはもう試しましたか?

たくさんの方に遊んでいただいています。


【オンナの開花予想】診断ゲーム


女性として、もっと可愛くなりたい。
きれいになりたいって思いますよね(^^)

エステに、ネイルに、洋服に・・・。
女性はお金がかかる(^_^;)

毎年、ラットレースのようなオンナの挑戦はちょっと疲れる・・・

そんな時はこちらの【オンナの開花予想】診断ゲームがおススメです(^^)





Facebookアカウントをお持ちの方はこちらから▼

https://apps.facebook.com/bijinryoku


Facebookアカウントをお持ちでない方はこちらから▼

http://app.speedappmaker.com/bijinryoku



____________________


無料メルマガをお届けしています!

『美人力メルマガ』 配信は19時です(^_-)☆


ご登録はこちらからどうぞ⇊