ダイエットが不要だとしたら・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

食・カラダ・ココロで360°人へ

人力レシピの専門家 高久恵美子です。



<メルマガ記事より>

ダイエットが不要だとしたら・・・・。



それって、一生美しくありたい女性にとっては

うってつけですよね。


ダイエットを体験したことのある方の多くは、

短期間で急激に痩せても、

体重は再び元通り~、ではないでしょうか。



しかも、ダイエット中は


「あ~、この期間が終わったら、

あれとこれを食べるんだ~。」


と夢を見ています。






ダイエットとは、そもそも何でしょうね。



自分が自分で嫌になるくらい好きなものを食べ続け、

好きな洋服が着られなくなってしまうほど、

その欲求はとめることが出来ません。



その挙句、自分のこの欲求を戒めるかのように、

無理やり「ダイエット」に追い込むのです。




では、ダイエットにどんな方法が選ばれているのしょうか?


・ファスティング(断食)

※ダイエット目的以外のファスティングは推奨します。


・炭水化物オフダイエット


・サウナスーツダイエット


・やせるツボダイエット


・キャベツダイエット


・寒天ダイエット


・低インシュリンダイエット



・・・・

まぁ~調べれば調べるほどできています。





これらのダイエットが続かない理由の一つとして、

その方法自体が

「健康」そのものを犠牲にしているから。




その選んだダイエットという行為自体が間違っているのです!




厳しいやり方は、そもそもわたし達の脳に良くないのです。



何かに耐える、ということのストレスの大きさ。

その存在の大きさは、わたし達に深いダメージを与えます。



本当は正しいやり方をカラダは本能で知っているのに、

間違ったやり方で矯正しようとするその方法に、

脳が耐え切れないのですよね。



限界が来たときに、

パーンと何かがはじけてしまう・・・。




だから、苦しい、つらい、ガマンを要するものは、

わたし達人間はなるべく避けた方がいいのです。




わたしがざっと調べただけで、

100以上のダイエット法があります。



もし、これらのうちの1つでも

本当に効果があったとしたなら、

どうして毎日次から次へと

新しいダイエット法が生まれるのでしょう?



そして、本当に効果がるダイエットが存在するなら、

なぜこんなに肥満や病気は増えてくるのでしょうか?




こんな疑問をもって、

日々触れる情報と上手に付き合っていける女性が増えたらな、

と思っています。



◆本当に正しい情報なのか、疑うこと。

◆自分の判断基準をつくること。



これが大事かな~、と今日は真面目なお話しでした(^^)




最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。







******************

あなたはもう試しましたか?

たくさんの方に遊んでいただいています。


【オンナの開花予想】診断ゲーム


女性として、もっと可愛くなりたい。
きれいになりたいって思いますよね(^^)

エステに、ネイルに、洋服に・・・。
女性はお金がかかる(^_^;)

毎年、ラットレースのようなオンナの挑戦はちょっと疲れる・・・

そんな時はこちらの【オンナの開花予想】診断ゲームがおススメです(^^)





Facebookアカウントをお持ちの方はこちらから▼

https://apps.facebook.com/bijinryoku


Facebookアカウントをお持ちでない方はこちらから▼

http://app.speedappmaker.com/bijinryoku



____________________


無料メルマガをお届けしています!

『美人力メルマガ』 配信は19時です(^_-)☆


ご登録はこちらからどうぞ⇊