食後のデザートに「果物」を選んでいるなら・・・ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

食・カラダ・ココロで360°人へ

人力レシピの専門家 高久恵美子です。





食後のデザートに♪







と果物を食べているとしたら、

要注意です・・・(>_<)




果物は、豊富な栄養でわたし達を

「キレイ」に導いてくれる存在であることに

間違いはないのですが、



その「食べ方」

一つで、

「キレイ」か「否」か、

という結果を生み出します。




それは、果物のある特徴によるため。



果物とは、唯一、

人間にとって胃の中で

消化をする必要のない食べ物

なのです。




果物は、自分でかってに消化して、

早いもので15分から20分

胃の外へ運ばれていきます。





では、お肉の消化時間はどうでしょう。



これは文献にもよりますが、

4時間以上は見た方が良さそうです。





例えば、とある日のランチに

ハンバーグを食べます。




白米もしっかり食べて、お腹いっぱい(^^)



さて、食後のデザートに、

ヘルシーに果物でもいただきますか!!



となると、胃の中は大変です。





先に食べたハンバーグや白米がまだ胃の中に、

消化しきれずに残っている、

消化がダントツ早い果物が上からかぶさってくるのです。




果物だって、いい迷惑。



食べ物のなかでは優秀選手なのに、

消化したくても、先にモノがあるので

胃の中を通過できないのです。



となると、胃の中で早々に

消化をしてしまった果物は、


発酵の材料となり、

お腹の膨満感を生み出し、

ゲップをだし・・・。



となるわけです。




では、どうすれば良かったのでしょう(^^)




胃の中に何もない状態で

果物を食べれば良かったのです。




果物を食べて、果物が胃を通過したあとで、

普段の食事をいただく。


これがベストですね。



食事と食事の間のおやつに果物を選ぶ、

というのも素晴らしいことです(^^)



果物は、わたし達の「美」の強い味方です!




豊富な水分と、豊富な栄養を含み、

その甘さでわたし達を魅了してくれる果物。




その素晴らしいものも、

知っていれば→美

知らなければ→・・・・(@_@;)



ということになりかねません。

「美」のためにも、積極的に、

そして、正しい食べ方で楽しみたいものですね(^^)






******************

あなたはもう試しましたか?

たくさんの方に遊んでいただいています。


【オンナの開花予想】診断ゲーム


女性として、もっと可愛くなりたい。
きれいになりたいって思いますよね(^^)

エステに、ネイルに、洋服に・・・。
女性はお金がかかる(^_^;)

毎年、ラットレースのようなオンナの挑戦はちょっと疲れる・・・

そんな時はこちらの【オンナの開花予想】診断ゲームがおススメです(^^)





Facebookアカウントをお持ちの方はこちらから▼

https://apps.facebook.com/bijinryoku


Facebookアカウントをお持ちでない方はこちらから▼

http://app.speedappmaker.com/bijinryoku



____________________


無料メルマガをお届けしています!

『美人力メルマガ』 配信は19時です(^_-)☆


ご登録はこちらからどうぞ⇊