意外に知らない!市販の野菜ジュースは美容効果ゼロ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

食・カラダ・ココロで360°人へ

人力レシピの専門家 高久恵美子です。





市販の野菜ジュースは美容効果ゼロ!?


こんなことを言われたら、

驚きますよね。






「最近、野菜不足だから

市販の野菜ジュースでも飲もうかな~。」


なんて、よくあるパターンです。





でもね、やっぱり市販の野菜ジュースでは、

高い栄養価は期待できないものなのです(>_<)





まず、ビタミンは熱に弱い、ということ。

なかでもビタミンCはとくに壊れやすいです。



日本では、法律によって、

市販のジュースは「加熱処理」することが

義務づけられています。


よって、

加熱はやむなしなのですね・・・。







また、野菜を摂るうえでの大切なものが

決定的に不足しています!



それは


「食物繊維!!」





食物繊維は、

繊維自体が水分を吸収してふくれることによって、

腸を刺激し、蠕動運動を高めるために、

デトックス効果がすすみやすいことが分かっています。





加工された市販の野菜ジュースには、

食物繊維がない。




そして、付け加えるならば、

品質保持に加えられた、

食品添加物が入っているということ。





添加物は、一度カラダにとりいれたら、

なかなか対外に排泄することは難しい・・・。




蓄積されていくと、

新陳代謝に悪影響を及ぼすので、

・美肌になれない

・体内が汚れる→エイジングへまっしぐら




など「美」への大きな影響も懸念されます。






やはり、生の野菜や果物を

自然のカタチでいただくことが、

一番のようですね(^_-)☆



____________________


無料メルマガをお届けしています!

『美人力メルマガ』 配信は19時です(^_-)☆


ご登録はこちらからどうぞ⇊