ウソでしょ!?サラダがヘルシーじゃないなんて! | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

食・カラダ・ココロで360°人へ

人力レシピの専門家 高久恵美子です。





応援おねがいします。



人気ブログランキングへ




前回からの続きです。





美を求める多くの女性が

積極的に食べているサラダ。




そのサラダを食べる理由が、

野菜だし、

食物繊維とれているし、

ヘルシーだし・・・?





もし、こんな理由だったとしたら、、

それがあだとなってしまうれがある!!




そこで大切なのは、

サラダの食べ方。





どんな食べ方が好ましいのか?


わたしがおススメするポイントは3つ。

①食べる量

②食べる順番

③食べるときの味付け





今日は

③食べるときの味付け

についてお伝えしていきますね。





あなたが想うサラダって

どんなものですか?

たとえば、デートでサラダバーに行ったとき、

男性に「サラダとってきて」と頼んだら、

山盛りのポテトサラダをとってきた・・・




なんてこと、十分に考えられそうですよね(^_^;)





残念ですが、糖質たっぷりのジャガイモと、

たっぷりのマヨネーズでできたポテトサラダは、

ここでいうサラダには該当しないのです。






また、市販のドレッシングには、

質の良くない精製油がたっぷり。。。





美容のためには

市販のドレッシングは控えることをおススメします。





じゃあ、どうやってサラダを食べるの・・・?





一番お手軽なのは、

良質なハーブ塩とエキストラバージンオイルでいただくことです。





これなら手間暇かけずにできそうですね(^^)





わたしの、生徒さん大絶賛の

手作りドレッシングレシピもあるのですが、

そのご紹介はまたの機会にしますね。





「手作りドレッシング」で検索すると、

簡単でヘルシーなレシピがたくさん紹介されていますので、

そちらも要チェックです!



今日のポイント

サラダという名のつくものすべてが

ヘルシーという思い込みは

捨てましょう!



____________________


無料メルマガをお届けしています!

『美人力メルマガ』 配信は19時です(^_-)☆


ご登録はこちらからどうぞ⇊