美しさのために知っておくとお得な「酵素」の役割~代謝酵素~ | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ

食・カラダ・ココロで360°人へ

人力レシピの専門家 高久恵美子です。



さて、前回の続きです。



3つの「酵素」

大丈夫ですか?



覚えられていますか?







今日は、わたしたちの「美と健康」を高めてくれる、

3つの「酵素」の役割についてのつづき(^^)



今日は2つ目の酵素のご紹介。



②代謝酵素


前回お話しした消化酵素によって分解された栄養素を、

カラダで利用するために必要なもの、です。



ちょっと難しいでしょうか?



実は、すごく重要なものなのです。



簡単にいうと、

寝ているときも、

起きているときも、

呼吸をするのにも、

心臓を動かすのにも、

物を取るときも、

考え事をするときも、

人間の命ある活動すべてにおいて、

すべての細胞が「代謝酵素」を必要とします。



わたしたちの「美と健康」のうち、

「健康」に関わってくるのはわかったけど、

どう「美」に関わるのよ!!


と思われたかもしれません。



それが大アリなのですヨ(^^)


・新陳代謝

・デトックス


に必要なのもこの「代謝酵素」

なのです(^^)




女性の「美」に非常に関係のある

「代謝酵素」ですので、

もうちょっと補足しますね。



生きとし生けるもの、すべてに存在するこの「代謝酵素」



ですが、その働きには人によって雲泥の差が生じます。



例えば。。。


痩せやすい人、お肌がきれいな人、活動的な人、穏やかな人

・・・・代謝酵素が活発、有効に働いている



太りやすい人、お肌がボロボロの人、疲れやすい人、怒りっぽい人

・・・・代謝酵素がうまく働いていない



ということなんです。




さぁ、あなたはどっちのタイプでしょう。



次回は3つ目の酵素についてお話します(^^)






____________________


無料メルマガをお届けしています!

『美人力メルマガ』 配信は19時です(^_-)☆


ご登録はこちらからどうぞ⇊