痩せられない 本当の理由  | 食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

食べるほどキレイになる!食事制限より食事改善で「体質改善」美食脳

しっかり食べてキレイになれる食事を身につけてとびっきり人生を謳歌する女性コミュニティ


人力レシピの専門家

高久恵美子です。




前回からの続きです(^_-)



生徒さんの「痩せられない」理由について。




・食事をするタイミング


夜遅いのです。

仕事の都合上、仕方ないということもありますが、

この時間に毎日普通に食べていたら、それは痩せないわ!

という印象です。


でも、自分ではなかなか気づかないものなのですよね。


だって、その人にとっては、

単に「夕食」を食べただけ、

なのですから。





・タンパク質の少なさによる代謝の低下


いくら食べていると言っても、

良質なたんぱく質が不足していては、

カラダ作りも出来ません。


なによりも、代謝が低下するので、

太りやすくなるんは当然なのです。




・デトックスを促す食材の不足


私たちは、生きているだけでもカラダに毒素を溜めています。


そこに、アルコールや添加物、活性酸素などがあるので、

それらを効率よくデトックスしてくれる食材を取るべきです。


これを放置すると、

いわゆる「ためこみ型」の体質

になってしまうわけですね。



どうでしょう(^^)


意外と、「あ、それやってる私・・・」

というの多くないですか?





忙しい現代人は、

食事の時間も様々。



そして、どんなに遅くとも迎え入れてくれる

コンビニがある・・・。




意外なところに、それぞれの盲点があるのですね。


___________________

無料メルマガをお届けしています!

『美人力メルマガ』 配信は19時です(^_-)☆




ご登録はこちらからどうぞ⇊